コラボ 山里の木地師+木仙人 1/2

| コメント(22) | トラックバック(1)

昨日はコメントの設定不備でご迷惑お掛け致しました。

まだまだわからないことが多いです。

そんな状態ですがお付き合いのほどよろしくお願い致します。

*********************************************************************************************************************************

いつもお世話になっている 山里の木地屋さん の挽く薄盆をアレンジしてみました。

  IMG_2091_10001.jpg   IMG_2101_10001.jpg  

         左:栗の薄盆                                     右:桧の薄盆

 

塗装には植物系自然塗料を使用。カラーオイルで着色しました。

仕上げに撥水性のあるオイルを薄く摺り込みます。

 IMG_2092_10001.jpg   IMG_2093_10001.jpg

   

それで、どうアレンジをしたかというと...

  IMG_2088_10001.jpg    IMG_2097_10001.jpg  

細めの脚を付け、サイドテーブルコーヒーテーブルとも呼ぶかもしれません)にしました。

床面からトップまでの高さは、640mmあります。

三本脚(threelegged) は、先日の アーツ&クラフツ展 からヒントを得ました

本当は、もう少し脚を広げた方がよかったのですが...

広げる事ができない事情がありまして...

 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/2

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - ART CONNECTION 終了しました 1/2 (2009年9月15日 19:25)

9/13 多治見市であった ART CONNECTION に参加。 1ブース 2... 続きを読む

コメント(22)

おはようございます

栗とヒノキの薄盆
曲線になった三本脚が素敵ですね!!

木の種類で選ぶと、洋の栗VS和のヒノキと言ったイメージがあります
個人的には和のヒノキが好きです♪

おはようございます。
コメント、出来ます^^

リンク集も作れてますし、すごいですね。
写真もフロート出来て並びにされているあたり、MTOS使いですよ!

おはようございます

新築、引越しおめでとうございます。(^^)

>細めの脚を付け、サイドテーブル(コーヒーテーブルとも呼ぶかもしれません)にしました。

薄盆とのコラボはこれでしたか。
カモシカの足のようなと表現したらいいような
いいラインですね。(^^)

木仙人さん

おはようございます。

木の材質によって木目調とか色が当然ですが違うんですね。

テーブルの脚がおもしろいです(∩.∩)

並行を出すのに難しくないですか?

今日の地震にはビックリしましたが被害が少なくて不幸中の幸いでした。

ご心配ありがとうございます。

こんにちは、木仙人さん。

木地屋さんとのコラボ作品ですね、曲げ木のような雰囲気の
三本脚デザインは良い雰囲気に見えます。

バランスを取るのに大変じゃなかったですか。

こんにちは、木仙人さん。
ステキなブログですね、おめでとうございます。

写真のテーブルの脚が変わっていて、モダンですね。

こんにちは、木仙人さん。
素敵なテーブルですね♪
三本脚 何とも言えない雰囲気があって好きです。

こんにちは。

木仙人さん含めて三人のMTOS拝見したら、トップのイラストが色違いで同じものでしたが、同じテンプレートを使っていると言うことなのでしょうか?

折角のNewブログですから背景バナーをオリジナルにされては如何ですか?

余分なことですみません、ちょっと気になったものですから。

こんばんは。

ブログ引っ越しおめでとうございます(^^)
リンク先の変更、しておきますね。

一緒に勉強し、進化してるだけでなくコラボ企画。
スバラシーです(*^^)v

写真は、アイスコーヒーではなく
ちょっと色の薄いアイスティーか
オレンジジュースの方が、
明るい雰囲気になるように思います。

全体の写真は出来れば下も緑の場所が
いいのではないかと思いました(^^;

こんにちは。
新しいブログ開設、おめでとうございます。
少しずつ進化させて、がんばって下さい。
楽しみにしております。

木仙人さん こんばんは

そうですね この辺は好みの近いかなと思います
私的には左側の足が好きです。
人間的ですね 太もも&細い足首
あくまでも 個人の好みです。
左の足はセクシーさを感じます♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2009年8月11日 04:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残暑お見舞い申し上げます」です。

次のブログ記事は「コラボ 山里の木地師+木仙人 2/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX