集え!東北。・・・2012ポータルサイトサミットin宮城 2/3

| コメント(18) | トラックバック(2)
10/19、新幹線を降り、初めて宮城の地に立ちました。
サミットの会場は、駅から車で10分程度のところ。
後から来られた、伯爵さまこと加藤先生のお迎えの車に便乗させていただき会場入り。

ポータルサイトサミット2012in宮城 控え室にて
サミット会場、講師控え室にて

開会前の講師控え室。講師でもないのに・・・保険やあいさんと私。(伯爵さまに撮っていただきました)


ポータルサイトサミット2012in宮城 セレモニー
サミットセレモニー

開会セレモニー、基調講演(伯爵さま)、分科会討論、全体会議、特別講演、共同宣言 と進んで行きました。
今回のセミナーの分科会の講師陣は、ブロ友の皆さん。
・第1分科会・・・伯爵さまこと加藤先生
・第2分科会・・・吉野聡建築設計室の吉野さん

講師でもないのに・・・の二人組みは、第2分科会の吉野さんのグループに参加させていただきました。

サミット 分科会講演 吉野聡講師
分科会講演(第2分科会) 吉野聡 講師

パワフルな吉野さん、やっぱりオーラが出ています。
第2分科会のテーマは「SEO及びWebビジネス」
こちらの討論会を視聴して
 ・Webに自社の強みを分かり易くアピールする。そして、その強みを磨き上げる。
 ・お客さまとの接点(タッチポイント)を多く作る・・・SNSもその一つ
 ・必要な方に見つけていただく工夫
 ・想いを込める
 ・商いの基本は、今も昔も変わらない・・・三方良し
デジタル+アナログ、やはり人対人であるという結論でした。

特別講演の東北大学 奥村誠先生のお話も面白かったです。
産業技術を生物学と絡めたお話、なるほどと思えました。


サミット交流会
サミット交流会

ブロ友は何故か撃合い(お互いを撮りあう)になる。
お久しぶりのクリちゃん、パワフルでした・・・久しぶりに「北斗の拳」聴きました。

ポータルサイトサミット2012in宮城 懇親会にて
Muさんと中島さんと (撮影:伯爵さまこと加藤先生)

中島さんは 中勇酒造店 の社長さん。
「岐阜とは縁があるよ・・・」とおっしゃるからビックリ。
お会いすべき方だったということですね。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

 

〓お問合せはこちら  〓  メール /  tel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

HP welcome banner.jpg

オーダー家具・古箪笥修理・オリジナルギフト・木札材料 など  お気軽に

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/342

楽しみにしていたポータルサイトサミットin宮城が 10月19日に開催されました。... 続きを読む

サミットも無事つつがなく終了して、懇親蚊に突入です。 続きを読む

コメント(18)

木仙人さん、こんばんは!

ポータルサミット、良いですね!
静岡で行われてから、行けていませんが、またぜひ参加したいです。
ブログ仲間に沢山会える貴重な場でもありますね!
初めてお会いするのに、もうぜんぜん知っているような感覚さえありますよね。
そこがまた、素晴らしいですよね。

皆さんの講演も興味津々です。
拝聴したかったです。

みなさんから、多くの刺激や元気を頂けますね!

木仙人さんにまた、お会い出来る日を楽しみにしております!

おはようございます。

行きたかったサミット、本題に入りましたね。
いつもお見かけする方々がたくさん。
会場の熱気も伝わります。

中勇酒造店さんのHP、老舗の風格があります。
またご縁が広がって、嬉しくなりますね。

おはようございます。

そうそうたるメンバーで、素晴らしい会合でしたね。(^^)
行けずにざんねんですが、木仙人様のブログで、雰囲気を味わいます。

おはようございます

ブログでおなじみのメンバーですね。
私もたまにはこういうイベントに参加したいのですが、
なかなか時間が取れません・・・
いつか皆さんにお会いしたいものです。

お早うございます。
ポータルサミットin宮城
ご苦労様です。
売り手よし、買い手よし、世間よし
>商いの基本は、今も昔も変わらない・・・三方良し
>デジタル+アナログ、やはり人対人であるという結論でした。
人と人との出会い、いいですね。(^^)ニコ

今回の浜松での「三遠友の会」の目的
木仙人さんに出会うこと!!
お会いできてよかったです。
今後ともよろしく。

その節はお世話になりました。
つながりの大切さを再認識したサミットでしたね。
ブログ仲間やFB仲間が、すぐに旧知の友人のように打ち解けて、おもしろい関係だといつも感じています。
遠路はるばるご苦労様でした。ありがとうございました。

木仙人さん、こんにちは

サミットの活気のある様子が伝わります。
出会えた嬉しさでしょうね、
皆さまいいお顔なさっていますね!
もちろん木仙人さんも!!
ぽち!

おはようございます。

準備段階からいろいろとお世話になりました宮城サミット
分科会では、私が担当するSEO及びWebビジネスへの出席
本当に有難う御座います♪
勢力的に活動する木仙人さん!!
いつも、たくさんの刺激を頂いてます(^^)

こんにちは
遠路有難うございます

木仙人さんこんばんは!

うーん、さすが皆さん活動的・精力的!
素晴らしいです(^_^)
FBやブログがあっても、こうしての人と人の付き合いこそが、やっぱり大切ですね。
そのこと、つくづく感じます。

吉野さんに設計を依頼しようかと、山梨まで伺った際。
あんまり納得してなかった妻が、吉野さんとお会いして話をして、すっかり乗り気になっていたのが印象的でした(^_^)

木仙人さん

こんにちは!
>8万件、すごい数字ですね。

これも皆様のお陰だと思っております。

>溶射屋さんはやはりブログの鉄人です(^^)

ははは、、嬉しいなぁ!!

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします(^^)

ホチッ!

木仙人さん

おはようございます。

>>年上の人には「◯◯さん」、同じ年齢だと「◯◯君」、年下は「呼び捨て」が普通

>いつも同じ調子でケースを考えて使い分けしない方がいるから困り者ですね

そういうときもありますね^^;

>周りが非常に不愉快になる時があります

確かに・・・・。

ホチッ!

こんにちは
いつも有難う御座います
木仙人さん
ネクタイもお似合いですね~
素敵です
皆さんと有意義な時間を過ごされて良かったですね♪
サーバー移転を予定していますので
コメントが入りにくい時もありますが今。。。
暫くお許し下さい
ご迷惑をお掛けしてすみません

こんにちは。
楽しかったです。
来年は、中津川で如何でしょう(^^ )

木仙人さん、こんばんは!
入院していたのが悔やまれます…^^;
すごく刺激になり勉強に今年もなったのでしょう^^
私も参加させていただきたかった*-*
残念です@-@;

木仙人さん

こんばんは!

>私はこれまでずっとWindowsできました。(^^)

そうなんですね(^^)

>吉野さんがおっしゃるようにMac book air は魅力ですね(^^)

本当にそう思うなぁ(^^)

木仙人さん

おはようございます。

>目の前の幸せにちゃんと気づけるそんな生き方がしたいものです(^^)_

小さい幸せを沢山感じるような感性を持ちたいと思っております(^^)

お疲れ様です。
お写真、上手にデザインされていますね!
皆さん、いつもお会いしているようで
やぁ!って声かけたくなりますね(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2012年11月13日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりワクワク・・・2012ポータルサイトサミットin宮城 1/3」です。

次のブログ記事は「被災地を見て・・・2012ポータルサイトサミットin宮城 3/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX