思い出の街から・・・40周年の記念品

| コメント(16) | トラックバック(0)
今回も数ヶ月前のお話・・・
HPのあるコンテンツをご覧になった大阪のお客さまから
ある商品の発売40周年の記念品の製作のご依頼をいただきました。
主に、これまで販売に協力いただいた会社さんへの感謝の品にすると言うことでした。

すでにロゴが決まっていて、そのロゴを記念品に反映したいとのお話でした。
ロゴの部分は、一枚の板から文字を切り取って少し浮かせて再接着。
ミソは木目を合わせること。
ロゴの外枠に 金箔 をあしらい高級感を演出。
時計の文字盤は、いつものように アワビ貝

どうやら他に1社候補があったらしいですが、ストーリー性が先に公表されたポスターなど合致し
私の提案を採用いただいたようです。

40周年記念品 オリジナル時計
ある商品の発売40周年の記念品 オリジナル時計


40年前、私はすでの小学生になっています。
幼稚園は現在の実家の近所ですが
それまでは、今回ご依頼いただいた会社がある街に(親父の仕事の関係で)住んでいました。
何とも、不思議なご縁を感じずにいられませんでした。

打ち合わせと初回納品の際、少し街を歩いてみました。
幼い記憶をたどりながら・・・
なつかしの商店街(シャッターが下りているところが多かったですが)
たぶん、この辺りに住んでいたんだろう・・・
お袋から聞いていた昔通った散髪屋、健在でした。
街もずいぶん変わりましたが、自分もそれだけ年を取ったということです。

大阪といえば、私の中での代表曲はこれ



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

 

〓お問合せはこちら  〓  メール /  tel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

HP welcome banner.jpg

オーダー家具・古箪笥修理・オリジナルギフト・木札材料 など  お気軽に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/335

コメント(16)

木仙人さん

おはようございます。

今まで色んな記念品をもらってきましたが、その中でもこれはもらって嬉しいなぁと思うような商品だと思います。

昔住んでいた場所から近い所のお客様・・・・・。

いろんな思い出が蘇って来たのではないでしょうか(^_^)

ポチッ!

おはようございます。

イヤフォンで、懐かしさを味あわせてもらっています。

記念の品を作れるって、嬉しいことですよね。
その方の想いがこもっていて、それにかなったものと
なるわけですから。
ご縁もあったようですね。

螺鈿が美しいです。

お早うございます。
>HPのあるコンテンツをご覧になった大阪のお客さまから
HP,Blogは力がありますね。
業種によっては
facebookよりもいいですね。(^^)ニコ

こんにちは
いつも有難う御座います
ご縁って不思議なものですね~
懐かしかった事でしょう。。。
私も昔懐かしい所へ行って見たいという衝動にかられる時がありますが
遠いいので、、、まあ良いかーと言う事で収まります、、、
『悲しい色やね』
は私には淋しい詩の様に感じますが♪

木仙人さん、こんばんは!
ステキな記念品ができましたね^^
もらったらうれしいこと間違い無しでしょう^-^
ご発注された会社様にとっても節目の年、その節目の年の記念品をまかせてもらえるというのがまた嬉しですね*^-^*

木仙人さん こんばんは。

高級感いっぱいの記念品ですね。木仙人さんの
提案、さすがです。
HP改造中の私、とても励みになりますヽ(*^^*)ノ

おはようございます

思い出に残る記念品ですね。
子供の頃に行った場所に行くのは懐かしいですよね。
私もたまに母の実家があった場所を見に行くことがあります。
柏駅に近いところですが、あの頃とはだいぶ変わりました。

木仙人さん、こんにちは

40周年記念の感謝の作品にご指名いただけるのは、
とても光栄なお話ですね!!
しかも懐かしの故郷とご縁があるとは、
不思議な出会いでしたね^^

トップページの「オーダー家具」のページ、
とってもいいですね!
他のページの出来上がりも楽しみにしています~!
ぽち!

木仙人さん

おはようございます。

>車窓から見る富士山もいいものですね。

はい\(^o^)/

>先日、東北新幹線の上野-大宮間で冠雪の富士山が綺麗でした(^^)

遠くからでも見えると嬉しくなりますよね(^^)

ポチッ!

木仙人さんこんばんは!

縁って、不思議ですね。
ここ数年、つくづく感じます。
ただ、縁は必然といいますが、行動するからこその必然であるとも思います。
行動力のある木仙人さんだからこそ、繋がった縁なのでしょう。

木仙人さん、こんばんは!

会社の記念のお品物のご注文良かったですね。おめでとうございます。
素敵なデザインですね。
アワビ貝も綺麗です。
お近くにいらっしゃった事などご縁ですね。
お仕事や想いが繋ぐご縁ですね。


木仙人さん

おはようございます。

>続ける力、素晴しいです。

日々続けること、大変ですがやり甲斐もあります(^^)

>そのおかげで毎日刺激をいただいています

僕の方もです。

>いつもありがとうございます(^^)

こちらこそいつもありがとうございます!\(^o^)/

ポチッ!

こんにちは
あわび仕上げ、すごい綺麗です

悲しい色やね
いい歌です

こんにちは

>ミソは木目を合わせること。

さすがですね。(^^)

不思議ないいご縁ですね。(^^)

木仙人さん

こんにちは!

>(輪廻転生)正面から・角度を変えながら向かっていきます(^^)

お互いに目の前の嫌なことから逃げないで歩んでいきたいですね(^^)

>さすが、参考になりますね(^^)

ありがとうございます!(^^)

ポチッ!

木仙人さん

こんにちは!

>>正面から・角度を変えながら向かっていきます(^^)

お互いに!!

>さすが、参考になりますね(^^)

嬉しいなぁ・・・ありがとうございます!(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2012年10月21日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC機械はないけれど・・・椅子の座面」です。

次のブログ記事は「やっぱりワクワク・・・2012ポータルサイトサミットin宮城 1/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX