ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎 1/3

| コメント(66) | トラックバック(2)

10/15 群馬県伊勢崎市で開催された ポータルサイトサミット2010 に参加させていただきました。

 AM8:00過ぎ、昔ながらの額縁屋さん と岐阜中津川を出発。

中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道 を乗り継いで 伊勢崎市へ入りました。

日頃このブログへコメントをくださる皆様にお会いできるかと思うと、ワクワクしながらの車の運転でした。

 

会場の伊勢崎市文化会館を目指す前に、昼食を取りました。

せっかくなので ソースカツ丼 を注文。ご飯の上に千切りキャベツがタップリ載ったスタイルは

関西人の私にとっては初体験の味でした。

 

腹ごしらえが済んだところで、会場入り。駐車場には多くの車が止まっていました。

階段を昇りきったところで、受付で 道具屋ちーさん が私を見つけてくれた模様。

サミットパネラーのぽてちよさんとご挨拶。この時点では若干の緊張があったでしょうか。

ぽてちよさんちーさん とは 4月の溶射屋さん主催の五日市さんのセミナー依頼の再会です。

ぽてちよさんの横には、吉野聡建築設計室の吉野さん。お互いお会いしたかったとガッチリ握手。

やっぱりスタイリッシュでカッコイイです。

「木仙人さん」と声を掛けていただく背の高い方、上越のあいさん 。あいさんにはブログ開始初期の

ころからお世話になっています。お会いできて嬉しい。

そして、サミット参加のお誘いを下さった 僧兵さん にご挨拶。ありがとうございます。

伯爵さまブログで良く拝見するアイリンクコンサルタントのスタッフ 高見さん にもご挨拶。

 

会場の大会議室に入ると、伯爵さまこと加藤先生 がお声を掛けて下さいました。

加藤先生が、近くにいらっしゃった 東金商工会議所のAKBたん 大きい靴下さん を紹介して

下さいました。

 

どこに座ろうかと席を探していると、たくみの里のふくさん からお声が掛かります。お会いしたかった。

おっ、あのお顔、スイーツ・ナカシマさん。 みなさんのブログでのイメージより紳士的です。

席に着座し後ろを振り返ると、アゴスさんTWINSさんいづみやさん の下越チーム。

その後ろに、ティンカーベルさんお掃除の北ちゃん佐藤先生 のzukudas@松本チーム。

お会いしたいと思っていた方々が次々登場。嬉しい!

 

サミットの開会が宣言されいよいよ始まりました。

来賓席には、伊勢崎市の市長さんもいらっしゃり、この地における今回のサミットの重要性を感じずにはいられません。

後から知ったのですが地元紙の新聞の取材もあったようです。

式典が終了し、アイリンク・コンサルタント加藤先生の基調講演へと移ります。

気になっていた Twitter の扱い

CMSの話

「Web は水と同じ・・・」

「静かに重要な人間関係を維持すること・・・」

「IT技術より儲ける技術」

「スピード」 など

非常に刺激的なお話をいただきました。

 

休憩時間に、山梨の女性陣に挨拶。技術研究所よーこさん学習塾のこばやし先生

いつもありがとうございます。

パネラーで発表前の ふとん王国店長さん もお声を掛けて下さいました。

その後、5月依頼に再会した、ティンカーベルさん と話し込んで・・・あっと言う間に休憩も終わり。

 

ここからは、成功事例発表とパネルディスカッション。

c-craft いわさき ぽてちよさん

(有)矢島商店 ふとん王国店長さん

宮城仮想工業団地事務局 渋谷さん

風林火山ビジネスネット 上野さん

がそれぞれ発表され

その後、吉野さんカーボン屋さん大きい靴下さんTWINSさんティンカーベルさん北ちゃん・・・

皆さんのお話にたくさんの刺激とヒントを頂きました。 

 

最後にサミット共同宣言が読み上げられ、交流会へと移りました。

会場を移動する際、くりちゃん に出会いました。手の方も大分良いみたいでした。

 

 

おいおい、文章だけかと言われそうですが・・・

そこで問題、どうして写真がないのでしょうか?

①カメラを自宅に忘れた

②バッテリーの充電不足で写せなかった

③周りのモンスター級のカメラに圧倒された My カメラ が恥ずかしくてカバンから出てこなかった

④データーが・・・

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

HP welcome banner.jpg

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/206

山梨県甲州市の学習塾 塾長こばやしのSmiling Days - ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎 (2010年10月20日 09:38)

10月15日、群馬県伊勢崎市で行われた「ポータルサイトサミット2010 in 群... 続きを読む

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - モチベーション アップ のために・・・ (2012年10月 1日 06:02)

気持ちの浮き沈みってありますよね。交流(AC)の波形のように・・・常に直流(DC... 続きを読む

コメント(66)

木仙人さん こんばんわ!
岐阜からの参加だったのですね♪
早速、ブログにもコメント頂き、
リンクまで有難う御座います。

>ご飯の上に千切りキャベツがタップリ載ったスタイルは
関西人の私にとっては初体験の味でした。

キャベツたっぷりは、地元では当たり前でした!
野菜も食べられるから、よく食べますよ^^
関西の方には、ソースが味濃く無かったですか?

これからも宜しくお願いします。

こんにちは。
そう言えば、カメラ持っていましたっけ?
見なかったような気が....

こんばんは

多くの出会いと、たくさんの気づきと感動があったようですね。(^^)

今年はいけませんでしたが、来年は京丹後から行きます。(^^)

>そこで問題、どうして写真がないのでしょうか?
①カメラを自宅に忘れた
②バッテリーの充電不足で写せなかった
③周りのモンスター級のカメラに圧倒された My カメラ が恥ずかしくてカバンから出てこなかった
④データーが・・・


「④」ですね。
アクシデントがあったのですか?(^^;

こんばんわ~。

木仙人さんって関西出身だったんですね。全く存じませんでした。(^_^;)

> どうして写真がないのでしょうか?

実は・・・。⑤出し惜しみ。 そんなワケ無いって?失礼しました。(^^ゞ

こんばんは
お疲れ様です。
遠路有難うございます。
感謝申し上げます

こんばんは

遠路はるばるご参加頂きありがとうございます。
皆様のご協力で無事開催することが出来ました。

ありがとうございます。

群馬は豚肉文化なので、ソースカツ丼食べていただき
ありがとうございます。

写真、もしや、データが壊れたのでは?

こんばんは〜

写真なしでこれだけの文章が書けて、
登場人物すべてリンク。。。
この方がはるかにすごいんですけど・・・(^^;)

今になってみると、
もっといろいろ話をしたかったな〜と。
また会う機会が楽しみです(*^_^*)

こんばんは~。
伊勢崎サミットではありがとうございました、
お会いできて本当に嬉しかったです!!
私もお昼はカツ丼だったのです、
メニューにはソースカツ丼もありましたが普通の卵とじタイプ。
食べられなかった美味しいモノを後悔するのは、もうやめます!(笑)
写真のない理由…?
一番なさそうな①の「自宅に忘れた!」でお願いします。
あれれ?カメラはお持ちだったような気もします…。

こんばんは。

ソースカツ丼を食べられたのですね。
うおぬま屋は、まだ未体験です。(^^)

>皆さんのお話にたくさんの刺激とヒントを頂きました。
良いサミットでしたね。(うおぬま屋は盗撮にいそしんでおりました。(^^)V)

>そこで問題、どうして写真がないのでしょうか
懇親会会場でも、カメラの登場が無かったような。
多分、バッテリーですね。

こんばんは!

伊勢崎サミットお疲れ様です
あちらこちらでサミットの模様が・・・

>皆さんのお話にたくさんの刺激とヒントを頂きました
人と会うと勉強になりますよね
なご道も今
経営革新塾に参加していて皆さんから刺激を受けています


写真がないのは・・・
②バッテリーの充電不足で写せなかった
これかな?

木仙人さん

おはようございます。

サミットに出席しなかったものですから皆様のレポートが楽しみです(^^)

名前の上げた方すべて分かります(^^ゞ

色んな出会いや気づきがあったんでしょうね(^^)

先生のツイッター・・・先生が弊社にお越しの際に初めてツイッターに登録したんですよ(^^)

写真がないの③かな?・・・

>③周りのモンスター級のカメラに圧倒された My カメラ が恥ずかしくてカバンか>ら出てこなかった

と思いましたがカメラ撮影はもう慣れていると思うので④データーが・・・かな(^^ゞ

ポチッ!

追伸

今日から土曜日まで中国出張なので環境によってはお邪魔できないかも知れません。

おはようございます

ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎
お疲れ様でした!!
木仙人さんとの出会い
会場で姿を確認した瞬間に「木仙人さん♪」
すっごい!感動でした♪

出会った1人1人を掲載したブログ
木仙人さんのお気持ちを感じます
3回のシリーズ
楽しみです♪

おはようございます。

見事にまとめられましたね。情景が蘇ります。
ご紹介もありがとうございます。

私は、他の方とお話ししている時に、その方の後ろに木仙人さんが
見えたので、あーっと思って、早くお声をかけたかったです。
ホントにお目にかかれて良かったです。

やっぱり、データなくなりました?一時復活したようでしたよね。
まあ、写真は、皆さまが載せていらっしゃるので、
センスの良い描写力で、カバー出来ますね(^-^)

こんちわ~^^
細かな様子が伝わってきます^^
多くの皆さんが参加されたんですね^^
行きたかったなぁ~^^;

カメラ忘れた!にFA!

木仙人さん おはようございます。

4番データが・・・ですね
沢山撮られて整理中ですか♪

歩チっ中です♪

おはようございます

 3部作ですか?
私は一部完結で(苦笑)
皆さんのお名前見てるだけで、楽しく、刺激と情報をいっぱいいただけたことに感謝です

こんにちは♪
サミットの感動がよみがえります(#^∇^#)
素敵な描写でその時の出会いの様子が伝わってきます
さすがです!!
写真がないのは
④データーが・・・
・・・の部分は「多すぎる」でしょうか(^^)/

TBありがとうございます♪

先日はどうも!
沢山の方と交流しましたね。
私は人見知りなので、そんなに沢山の方とは交流できなかったですよ。
カメラを持ってらしたのはたしか覚えていますが・・データ破損でしょうか??

木仙人さん、こんにちは!
>みなさんのブログでのイメージより紳士的
本当は人見知りの恥ずかしがり屋なんですよ^^;
私もたくさんの方と出会え素敵な日となりました^-^
1/3ということはまだ続くようなので超楽しみにしております^0^/

木仙人さん こんにちは。

皆さんとお会いできたんですね。
うらやましいです。

きっとすごくいい刺激をいっぱい受けられたんでしょうね。

ワタシもがんばらなくっちゃ(*^_^*)

う~ん ①かなぁぁぁ
でも忘れ物なんてするのかしら。
もし違っていたらゴメンナサイ

木仙人さん、こんばんは!

非常にわかりやすい記事でした!

文字ばかりの記事もいいですね!^^


>そこで問題、どうして写真がないのでしょうか?


う~ん・・・


⑤前記事のコメント数が90という1記事集中型の記事を目指し、フォトショップで、あっと驚くタメゴロー!的なスペクタクルフォト記事を考えている・・・・


⑥みなさんが、特に女性群がリアルタイム投稿されて出遅れたので、わざと記事を遅らせて、受けを狙っている・・・


まあ、⑥はフルサワ的なので、⑤で^^;

こんばんは。

>次回、うおぬま屋さん登場です
マジッすか。(^^)
なにかドキドキしてきました。

木仙人さん
毎度、お世話様です。箱屋です。
ポータルサミット、そうそうたるメンバーですね!
しかも、ほとんどの方と交流が有るなんてさすが
驚きました!
こういう事で、気付きや刺激を受けると
更なる成長へつながると思います!
箱屋にも刺激を分けてください(^^
写真が無い訳は
もしかして、最悪の④ですか!
だとしたら、お悔やみの言葉も有りません(~~+
ドンマイ!

こんばんは♪
文章だけでここまで様子を想像させていただけて満足です。
足跡がよくわかります。
再会の喜びもよ~く解りますし。。

その様子を撮られないはずはない。
私は蛍の時にバッテリー切れを起こしました。
まさか木仙人さんがそんなこと
…あるかも!ということで②のバッテリー切れでFAです!(*^_^*)

こんばんは。

サミットお世話になりました。
遠いところほんとうにありがとうございました。
またお会いできてとてもうれしかったです。
もっとお話したかったです。
どたばたしていて申し訳ありませんでした。m(__)m

早朝撮影会のときはカメラお持ちでしたよね?
ということはデータ??

でも、すべてのリンクと文章力はさすがです。 ^^
明日が楽しみです。 ^^

おはようございます。

日南海岸黒潮市場フルサワさんの
コメントが可笑しくて、笑っちゃいました。

でも、この記事で、ブログ上サミットになっていますね。
私は、アゴスさんって、どの方かなとか、ジャガーさんとか
他の方も探していましたが、結局お会いするきっかけをつかみ損ねて
しまいました。気のいい箱屋さんのおっしゃるとおり、
さすがの交流でしたね。えらい、感心です。

木仙人さん

上海からニーハオ(^^)

ネットが思うように動かず苦労しながらコメントしています(^^ゞ

HPの閲覧規制のせいかほんとに使いづらい・・・・

この国は報道規制があるということを改めて感じさせてくれます。

こんにちは♪
皆さんのコメントを拝見していると
その時の出会いのエピソードもあり楽しいです(*^-^*)
すべてのリンクは木仙人さんのお人柄ですね♪
次回のブログも楽しみです

こんばんは。
>おいおい、文章だけかと言われそうですが・・・
そこで問題、どうして写真がないのでしょうか?

④データーが・・・のような・・・(*_*;
 私は昨年はじめて一眼で撮った写真のデーターを
消してしまった事があります。落ち込んでいると
ブログでみなさんが励ましてくれました(^-^)

 続きの記事も楽しみにしております(*^_^*)

 

こんばんは。

あれからもう一週間たったのですね。
皆さんが、記事にしているので、昨日の事のようです。(^^)

木仙人さん、こんばんは!

伊勢崎のポータルサミットは、熱かったようですね!
僕はまだ2年前の静岡のポータルサミットだけでしたので、次回はまたぜひ参加したいです。
市長さんもおみえになられたとは、注目のイベントだったのですね。

こういう機会で沢山の方にお会いできるのがなによりの宝物経験ですよね。
僕も、いつもワクワクドキドキしています。
僕も溶射屋さんの会社の五日市氏の講演の折、木仙人さんにお会い出来て本当に有難い重いです。出会って下さった事に感謝です。

問題の回答は・・・
②バッテリーの充電不足で写せなかった
これに一票!僕はこの経験がありますので、これにしました。

おはようございます。

私も、素早い対応、が問題でしょうか(笑
頭の中の整理がやっと終わりつつあって(でもまだ終わらないのですが)
サミット記事は、日曜から3日間の小出しです(^^)

木仙人さん

>>大阪の阪急電車京都線で

>梅田駅の前の十三のようなもの (゜∇゜ ;)!?京丹後の藤井さんのローカルなコメントがなんとも懐かしい

そう言えば関西にお住まいだったのですね(^^ゞ

>東京まで近いですねこの時間なら私は名古屋止まりです(笑)

我が家は静岡駅まで徒歩5分で行ける距離なのでチケットを購入していればギリギリ5分前に家を出ればなんとかなる距離なんです(^^ゞ

>中国出張、ご苦労さまですお気を付けて(^^)

こちはら普段と変わらない上海です(^^)

木仙人さん
おはようございます。

おお~!
いつも伺う皆さんばかり。
実際に出会えることがさらに元気をもらえますね。

たしか私も溶射屋さんの講演会で木仙人さんにお会いさせていただきましたよね。
またお会いできること楽しみにしています。

答えは④!

どうして写真がないのでしょうか?

 ⑤
 FA

こんにちは
いつも有難う御座います

文章だけでも詳細に雰囲気が伝わってきます♪
④のデーターが。。。ではないでしょうか?

こんにちは♪
皆さんのコメントも楽しいですね(^^)/
↑先生⑤はなんだろう・・・
フルサワさんと、北ちゃんのところにありました(*^-^*)
サミットの記事は楽しみがいっぱいです♪

こんにちは!

この記事で200コメント行きましょう!応援します!(*^_^*)

>お米屋さんだったのですね
フルサワさんやおやじさんのお話で
お米の現状がよく理解できます

すみません、今まで職業不詳でした^^;

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!


こんばんは!

伊勢崎のポータルサミットは他の方の記事も読みましたが
とても楽しそうですね。

次回はいけるようにしたいです!

それにしてもコメント数すごいですね~

こんばんは

今日コメントいただきませた本の件

>この本、いくらするのですか?
長男の目の色が変わりそうです(^^;

2300円+税です。(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年10月19日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親父さんの書棚・・・家具修理」です。

次のブログ記事は「ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎 2/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX