縄張り~ジョウビタキ

| コメント(19) | トラックバック(1)

最近、自宅の周りで良く見かけるようになった ジョウビタキ君

嘴をカタカタと鳴らす音で存在に気づきます。

今日はこれまでに無く、近くまで寄ってきました。

ベランダの手すりや玄関先の木の枝を行ったり来たり。

IMG_2688_2.jpg

近くまで寄ってくる度に 

「ほれ、早よ撮らんか」 と言っているようでした。

 

ベランダの手すりから窓に飛びかかってきたり

車のミラーの枠にとまり、ミラーを嘴で突付いてみたり

IMG_2689_2.jpg

「面白い行動するなー」 と思っていました。

 

ジョウビタキ に付いて少し調べてみると

・日本には冬鳥として飛来

・単独行動をする

・ミラーなどに写る自分の姿を敵と思って攻撃する(縄張り意識)

・人間に対する警戒心は弱いらしい

 

ということは、しばらくモデルになってもらえるってこと・・・ジョウビダキ

 

IMG_2692_2.jpg

 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/78

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - いらっしゃい (2011年1月27日 01:54)

1/26 朝から夕刻まで降り続いた雪。積雪は20cm程に。 この辺りの雪は非常に... 続きを読む

コメント(19)

木仙人さん こんばんは

いいモデルさん見つけましたね。
例の鳥の巣を木仙人さんの家に
かけてやったら住みつくのではないですか♪

歩チっ中です♪

おはようございます

単独行動をして縄張り意識が強い
しかし!!人間に対する警戒心は弱いらしい
不思議ですが、とっても面白いです♪♪

おはようございます

>近くまで寄ってくる度に 
「ほれ、早よ撮らんか」 と言っているようでした。

小鳥は動きが早いので写すのが難しいですね。

>ということは、しばらくモデルになってもらえるってこと・・・ジョウビダキ君

楽しみが増えましたね。(^^)

木仙人さん

おはようございます。

ジョウビタキ君が撮影できて良かったですね(^―^)

鳥ってちょこまかちょこまか動くので撮影しにくいです。

直ぐに飛んで行ってしまうし・・・

でも可愛らしいですよね(^―^)

おはよう御座います。
かわいい野鳥ですね。
 町中では、お目にかかれそうに無いと思います。

こんにちは

鳥の撮影って難しいですよね。

うごくなよーーーって思っても

チョコチョコ動いてしまう・・・。

連射がいいんですかね?

こんにちは
ジョウビタキは典型的な冬鳥ですね
この個体はオスですね

習性通り素直に行動するジョウビタキ君が現れたんですね。
丸くて可愛いです。鳥はふっくらしてる方が可愛いですね。
人間的には、、、やせねばと思っています。

こんばんは〜

なるほど、おもしろい習性ですね。
わが家近辺には来ませんが、
来やすい条件てあるんでしょうね(^^)

うちのわんこ達は、他の犬には超敏感なんですが、
鏡に映った己の姿は
わかってるのか、まったく興味示しません(^^;)

木仙人さん

おはようございます。

>長男が言います「僕らはゆとり教育の犠牲者」と、時間が無いことを理由に中学のころ授業で習わなかったことが、高校では知っていて当然で授業が進む中学のころ塾通いしている子は知ってるのですよ先生だけでなく教育制度にも問題ありです

ゆとり教育は能力のある先生の元だったら伸びた生徒さんもいるとは思いますがそうでない先生に教えられた生徒さんはかわいそうだと思います。

いまだに信じられないのは円周率・・僕の時は3.14だったですがゆとり教育時は3だったそうです(・_・;)

教育改革・民主党に期待したいですね。

ポチッ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2009年11月22日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵那通販塾・・・画像加工補習 」です。

次のブログ記事は「幸せのオレンジの鳥?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX