ヒノキの巣箱キット~ボーイスカウトの活動で・・・

| コメント(25) | トラックバック(0)

先日、関西のボーイスカウトの指導者の方から

「ブログで巣箱のキットの記事を拝見し問合せました」とメールを頂きました。

地元で開催された、自然体験学習及び3世代交流事業での巣箱作りの記事を

見ていただいたようでした。

この時のキットでは、カナヅチを使って釘を打てば出来上がりの状態で納めさせて頂いたのですが

ボーイスカウトの指導者さまから

ノコギリを子供達に使わせたいので対応していただけませんか」

とご依頼を頂きました。

背板(取付け板)になる部分に捨て切り部を設け、ノコギリを挽く際の目印を写真の様に入れて

提案しました。

ex10001.jpg  ex20001.jpg  ex30001.jpg

 これで了承いただき受注へ・・・

そして、先週 組立をしましたとご報告頂きました。

 20091101_n2.gif  20091101_n3.jpeg  20091101_n5.jpeg  20091101_n1.jpeg

指導者のSさま、お役に立てて何よりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MTOSの効果で、前回の記事が早々に検索の上位に表示され、Sさまの目に止まった模様。

こういうところでもニーズが期待できると思ったので、前回の通販塾での講座をもとに

巣箱のバナーを作ってみました。

subako banner_590-166.jpg 

まだ記事・リンクも貼れていませんが、早めにHPに展開したいと思います。

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(25)

おはようございます

木工職人としてのこだわりとwebでの活躍が一緒になっています
流石!木仙人さん!!
見習っていきます!

木仙人さん

おはようございます。

>「ブログで巣箱のキットの記事を拝見し問合せました」とメールを頂きました。

良かったですねぇ・・・・・ヽ(^。^)ノ

ブログ投稿していた甲斐があったと言うものですね(∩.∩)

子供たちも問い合わせをしてきた方もきっと大満足だったことと思います。

次々と問い合わせが入ってくるといいですねヽ(^。^)ノ

木仙人さん こんばんは

先日 くまこうさんのブログを拝見していたら
鶏が巣箱の中に多くの草木を入れかなり厚いベッド状態でした。
巣箱を利用する鶏により入り口からの距離が有るみたいですね♪

ポチッ

お早う御座います
いつも有難う御座います

素敵なバーナーが出来ましたね
HP
楽しみにしています

こんにちは

面白い商品ですね。

これはヒットしますよ!!

他にもいろいろなキットがあるといいですね。

頑張ってください!!

こんばんは

>「ノコギリを子供達に使わせたいので対応していただけませんか」

とご依頼を頂きました。

背板(取付け板)になる部分に捨て切り部を設け、ノコギリを挽く際の目印を写真の様に入れて

提案しました。


いい提案ですね。(^^)

>そして、先週 組立をしましたとご報告頂きました。

結果報告があると嬉しいですね。
MT効果ですね(^^)

こんにちは。
ボーイスカウトも良い経験をしましたね
今は、刃物使える子供が少ない
親がやらせないからでしょうね
我が家は、妻がのこぎりの使い手です

こんばんは!

バナー、すごいじゃないですか?かっちょいい~!
もし通販塾がきっかけになってくれたなら素直にうれしいです!感動!
巣箱キットの大ヒット祈願してます。

木仙人さん こんばんは

お風呂のビデオ撮影しました。
アップは日曜日です。
温泉が恋しい時期ですね♪

歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>若いっていいなー最近つくづく思います

我々にも若い時があったんですねぇ・・・・(o^ ^o) /

>お二人さんお幸せに(^^)

色んなことがあっても乗り越えてもらいたいと思います。

良いバナーですね。
子供の体験学習としては、総合的で理想的です
きっとヒットしますね。
「ボクも私も小鳥の大工さん」決まってます。

こんばんは〜

個別のお客様に柔軟に対応。
スバラシイです(^^)

結果報告で写真も送って下さったんですか?
お客様とも良い関係が
築かれているのがわかりますね(*^^)v

こんばんは!
今、大阪から定期徘徊でございます。
ビール片手にのんびりと。
全国のボーイスカウト御用達になりますように。

おおおお、巣箱ですか。
いいですね

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2009年11月11日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕森もみじまつり 終了・・・ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「驚きの最新木材加工法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX