ART CONNECTION 終了しました 2/2

| コメント(24) | トラックバック(1)

このイベントで出会った気になる職人・作家さんを紹介。

 

IMG_2365_10001.jpg対面のブースに

文字職人 杉浦誠司 さん

漢字の中にメッセージが書き込まれている。

左の写真は、ひらがなで「ありがとう」と書き込まれています。

私は、朝日新聞の「ひと」の欄で初めて知り

ました。長男の通う高校の卒業生でした。

 

 

 

いつもお世話になっている アロマプランニングの風香 さん

IMG_2383_10001.jpg  IMG_2364_10001.jpg

数人のスタッフで出展。

初めて体験したハンドマッサージ。アロマオイルを含んだローションを塗りツボなどを刺激し

マッサージして頂きました。気持ち良かった。女性がエステに行くのが理解できたような。

(マッサージの写真は、私ではありません)

風香さんには新商品の企画で香りに対するアドバイスを頂きました。

 

恵那市串原に 摩利ガラス工房 を構える Shibata さん

IMG_2369_10001.jpg

IMG_2351_10001.jpg  IMG_2352_10001.jpg

このガラス作品に目を奪われました。美しい。こういうガラスを木と組合わせると面白いだろうなー。

10/24・25・26 個展を開催するそうです 詳しくは http://mari.aikotoba.jp/

 

土岐市の カリフォルニアファンシーエッグ 林さん 

風香さんのお友達のようです。

IMG_2377_10001.jpg  IMG_2378_10001.jpg

 ランプの明かりはLED。1/f のゆらぎ効果が癒しの空間に誘います。

一箇所づつ丁寧に切取る(切取るというより削るが正しいかな)そうです。

「タマゴの殻って以外に丈夫なんです」と林さん。講師もされている様です。

 

松本市 プリザーブド・アートフラワー みゆ さん

IMG_2379_10001.jpg 

保存ができるお花です。

やはり変わらぬ美しさからウェディングなどの需要が

高いようです。

個展や展示会も精力的にこなせれている様です。

下記の案内は来月のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_09_130001.jpg

詳しくは http://marutasuten.jyoukamachi.com

 

ハンディを背負いながら描き続ける画家 吉野公賀 さん

2009_09_13_10001.jpg

彼の絵のテーマは「光」。

繊細で美しいタッチの絵を

描かれます。

また、生命力を感じます。

 

左は、パンフレットの代わりに

頂いた個展案内チラシ。

(個展は既に終了しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このイベントの実行委員代表のキマタさん

IMG_2372_10001.jpg 

彼の絵は大手電気メーカーCMにも

使われたとか。

キマタさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/40

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - 点から線へ ・・・ グループ展 (2009年9月26日 00:27)

先日の ART CONNECTION で出会った作家さんからグループ展のお誘いを... 続きを読む

コメント(24)

木仙人さん
こんばんは。

どれもすばらしい作品ばかりですね。
最初の「愛」の字、とても気に入りました。(#^.^#)
昨日はコメントしておりませんでしたが、木仙人さんの家具も。
どれも“アート”なのでしょうが、職人技なんですね。
皆さん“技術”と“センス”を持ち合わせていらっしゃるんだなぁと感じました。

こんばんわ

今日はお世話をおかけしました。前に進めそうです。ありがとう・・

ブログを拝見し、今日お話を聞きすばらしいイベントだったのだと改めて思いました。

こんばんは。

確かにART CONNECTIONの名にふさわしい
出展者の方々だったようですね(*^^)v

LEDランプ、タマゴの形とは思ったんですが、
まさか本物のタマゴとは思いませんでした(◎-◎;)

木仙人さんさん こんばんは

知らない世界ばかりです。
色々な方々とのコラボが楽しみですよ。

吉野公賀様、今見えているから光があるのですね
光に対する強い気持ちが伝わるパンフレットですね。

いずれにせよ
自分がつぎ何をやりたいか
パワーアップですね♪

木仙人さん

おはようございます。

夢の炭の中に小さいありがとうがちりばめれられているのかとおもったらありがとうの5文字で夢になっているのですね!!

凄いなぁ・・・

ガラス作品がとっても綺麗です。

木工製品とコラボ出来たらいいですね(∩.∩)

ポチッ!

おはようございます

多くの素晴らしい作品が並んだイベントですね
それぞれの出展者によって作られた作品は、全部素敵です♪
作り手の思いも伝わってきます!!

おはようございます

素晴らしい作品ばかりですね。
ジックリ見たくなりますね。

>左の写真は、ひらがなで「ありがとう」と書き込まれています

いい感じに満ちていますね。どこに「ありがとう」が書かれているのですか?
「愛」「感謝」という字もいいと思います。(^^)

>「タマゴの殻って以外に丈夫なんです」と林さん。

形状的には丈夫ですね。放し飼いのニワトリの殻は厚くて硬いと思います。

いつもながら感心してます☆
感性が広がり、ますます木仙人さんのクオリティーが良くなると思います!
夕森の作品展、ぜひ実現したいですね☆☆☆

おはようございます

 昨日はおつかれさまでした
素晴らしい方たちと、会うことが出来ましたよね
刺激もたくさんもらって、これからですね

にんじんジュースのクニです。

すばらしい作品ばかりですね!
キタマさんの絵って、龍かなにか
ですか?


ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

こんばんは。
写真を拝見すると、素晴らしい作品ばかりですね。
 こんなに面白そうなイベントなら、今度は言ってみたいと思います。

こんばんは。
イベントではありがとうございました!
ご紹介くださいまして感謝申し上げます☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2009年9月16日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ART CONNECTION 終了しました 1/2」です。

次のブログ記事は「愛のある手仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX