ひと安心

| コメント(45) | トラックバック(0)

先日の記事(タイトル:祈り) についてお客さまからメールをいただきました。

ご無事の知らせでした。

しかし、いただいたメールから当時の状況、変わり果てた被災地の様子が目に浮かび

胸が苦しくなる思いです。

このお客さまは、東京にお住まいでお母さまのご実家が被災地にあります。

ご親戚で幸いにも亡くなられた方はいらっしゃらなかったようですが、お知り合いには・・・

あらためて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

しかし、一方でこのような力強いコメントもいただきました。

このブログにコメントすることも考えられたとメールにありましたので、一部紹介させていただきます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

・・・・・・・・・・

祖父の家のすぐ下の田んぼまで津波は到達し、家や車が流されてきたそうです。
祖父は戦争を生き、これまでも津波を経験してきた人です。
このくらいの災害では負けません。
東北魂は全国の皆様の応援を受け、必ず復興します。
今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・

たくさんの方に心配していただき、応援の声を聞き、本当に感謝しています。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

震災の影響で、いろんなイベントの中止や観光客の減少などで経済活動に影響が出始めているようです。

しかし、これは復興の妨げになるのではないでしょうか。

阪神大震災のあと始まった、ルミナリエ

反対する意見も多くあったそうです。

しかし、日本中から多くの人が集まり共感し復興への確実な足掛かりになった。

昨日のサッカーの試合も良かったと思います。

日常を一生懸命生きることが復興の手助けになるのではないでしょうか。

 

お知らせ

3/31(木)、4/1(金)、4/2(土) 臨時休業 とさせていただきます。

メール、FAX でのお問合せは確認が遅れますので

お急ぎの場合、TEL(携帯に転送しますのでしばらくお待ち下さい)にてご連絡下さい。

ブログもお休みします。

毎日更新してないのにお休みはないだろ・・・って突込みはなしね(汗)

 

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

HP welcome banner.jpg

オーダー家具・古箪笥修理・オリジナルギフト・木札材料 など  お気軽に!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメント(45)

おはようございます

山梨でも多くのイベントが中止に・・・
>しかし、これは復興の妨げになるのではないでしょうか。
 まさにです!!
 電力の問題がありますので・・・
 昼間に変更するなどとして、開催をする事を考えた方がプラスになると思います
 控えるではなく、開催する
 大賛成です!!

お早うございます。
>これは復興の妨げになるのではないでしょうか
はい、そう思います。
マイナス思考だと
プラスにポジティブに考えましょう。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

都知事の
>被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの
加藤先生
>人間は笑う瞬間がないと生きられないと思いますが
>・・・皆さん、どうお思いでしょうか

お早う御座います
いつも有難う御座います

お休みなんですね~
息子さんの引越しですか?♪
大変ですが
ワクワクですね
気をつけて行って来て下さい♪

木仙人さん

おはようございます。

我が社にも3人の社員の親戚の安否が最近まで分かりませんでした。

「地元の方の思い」・・・心強いですね。

みんなで新生日本を作って行きましょう!


おはようございます
お客様、ご無事で何よりでした
ホント良かったです

>東北魂は全国の皆様の応援を受け、必ず復興します。
いいですね
こういうの!
私も燃えてきましたよ!!!

5月中旬のマラソン大会も 中止のハガキ。
モチベーション保つのも 大変です。

新潟も花見自粛です。夜のライトアップ中止。
家にこもってます。

前向きに、、とも思いますが
なかなかいい話もきけませんね。

木仙人さん家は 春が来たのかな~?
明るい 春を迎えましょう!!

木仙人さん

おはようございます。
>これは復興の妨げになるのではないでしょうか。
モリタもそう思います。
自粛も必要と思いますが、イベントと同時に募金活動を行うとかして
吉野聡建築設計室さんもおっしゃっておられますが、
>控えるではなく、開催する
その方向で進んでいかないといけないと思います。

モリタ

木仙人さん こんにちは〜♪


泉ヴィレッジでは5月にチャリティコンサート行います。
多くのお客様が来てくれるといいです。
私も本日より2日まで休みです。
理由はいっしょですね♪

歩チっ中です♪

こんにちは

ご無事の連絡、何よりです
文章を拝見していると涙がでます
被災地の復興を祈っています
県内のイベントもいくつか中止になりました
大勢の方が集まるときに支援を呼びかけたら
より多くの力になると思います
みんなで力を合わせて元気を届けたいですね

こんにちは
 私も お花見賛成派です。そして一日もはやくの復興を願います。

木仙人さん、こんにちは。
色々なイベントが各地で中止になっていますね。
でもこのままだと負の連鎖になってしまわないかと危惧しています。
確かにバカ騒ぎみたいのはもってのほかとも思いますが、みんなが笑顔になるようなイベントであればどんどん開催していって欲しいところです。

こんにちは。

震災で壊滅的な被害を受けた会社でも、また仕事を
始めようと動き出したところもあると聞きます。

東北ががんばっているのですから、私たちもがんばらなくてはと
心から思います。

こんばんわ~。

> 日常を一生懸命生きることが復興の手助けになるのではないでしょうか。

ですよね~。きちんと経済を回していくことが重要ではないかと思います。
それに僕も吉野さんと同じく電力需要等の問題さえクリア出来ればイベントはどんどん開催すべきだと思いますね。

こんばんは。

>日常を一生懸命生きることが
さん候。
支援する者が、動揺していては駄目ですね。
被災者の悲しみに寄り添いながら、それに流されないようにしなければなりません。

こんばんは

>しかし、これは復興の妨げになるのではないでしょうか
 確かに、そう思います。

中止するのではなく、復興に役立てる方法を考えるべきではと思います。

我々は、通常の経済活動をして、景気がこれ以上後退しないように
心がけるべきと思います。

こんばんは〜

私たちは応援し、サポートすることしかできないわけで、
被災された方々が、自ら復興に気持ちを向けないことには
どうにもならないんですよね。

皆さんこの方のように
強い意志で立ち向かっていってほしいですね!

祈りが通じたのですね!
ご無事の知らせが届くなんて、とてもありがたいですね。

私も自粛されてばかりでは困ってしまう所で生きている方の人間ですので、
そろそろ皆が活発に活動していただけるといいなと思っています。
これからも被災地に心を寄せつつ、できる支援をしながら
感謝して毎日を活発に生きる!ことにします。

木仙人さん

おはようございます。

>ご無事の知らせでした
それが何よりです。良かったですね、うちも社員さんの知人から無事との連絡がありました。

>震災の影響で、いろんなイベントの中止や観光客の減少などで経済活動に影響が出始めているようです。
しかし、これは復興の妨げになるのではないでしょうか
同感です!静岡でも戦没者慰霊のための花火大会が中止になっています。
慰霊の思いも、復興を祈る思いも前を向いて生きていくという意味で同じだと思うのですが。

こんにちは!

現地の方から力強いお言葉をいただきましたね!^^

われわれもますますがんばらなければ!

>毎日更新してないのにお休みはないだろ・・・って突込みはなしね(汗)

ゆっくり用事を済ませて下さい^^

木仙人さん、こんばんは!

お客様のメールって有難いですよね。
戦争を生き抜いてこられた方はお強いですね。
まさに何も無いところから今を作って来られたのですよね。

各種イベントの中止も、電力をなるべく使わない時間帯への以降などで対応して欲しいです。経済にダメージが多過ぎますよね。

こんばんは。
なんと力強いお言葉でしょう!
自分の日常を大切にします、
嬉しいという気持ちを封印したりしません、
いつも笑って過ごします!!

こんばんは

>震災の影響で、いろんなイベントの中止や観光客の減少などで経済活動に影響が出始めているようです。
しかし、これは復興の妨げになるのではないでしょうか。


私もそう思います。
自粛せず元気になって復興の支援が必要です。
ただし、製造業に支障をきたす巨大な電力消費のイベントは見直しが必要と思います。

こんにちは。
元気な人は、元気を出して支援することが大切ですね。

こんばんは。

何もかも自粛では、経済も落ち込みます。

支援も出来なくなる方もいるのではないかと思いますが。

まず、自分たちが元気でないと助けることはできません。

木仙人さん こんばんは〜♪


引っ越しも終わり 今まで家に居た娘は今日からいないのだな〜
なんて思うと少し落ち込みます。 元気にいるだけ幸せですね♪

歩チっ中です♪

木仙人さん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

つらいですね。

物流が復活しだしましたので、東北のお客様からご注文が入りだしました。

ご無事で何より。

でもいつものあの方とあの方が...

メールに返事が無いのがとてもつらいことであります。

どこかで元気にしておられる事をお祈りしております。

こんにちは

>震災の影響で、いろんなイベントの中止や観光客の減少などで経済活動に影響が出始めているようです。

経済活動をとめてはだめですよね。今頑張らなくてはいけない時期だと思っています。

電力不足の影響は企業がいろいろなアイデアで乗り切ると信じています。

私も一生懸命生きます!!

おはようございます

新年度が始まり新しいテキストを配ると
みんな「よーし!」と気合が入るようです
1年後の3月には使い込まれて表紙がボロボロになる生徒も多いです
また1年しっかりがんばっていきます(^^)

こんばんは。
>震災の影響で、いろんなイベントの中止や観光客の減少などで経済活動に影響が出始めているようです
私も同じように感じております。
外食行くとお店は空いているし、また駐車場も空いていることが多く思います。
もっと盛り上げていかないといけませんね!

また今日はありがとうございました。
何かありましたらお気軽にご一報いただければと思います。

こんばんわ

いつもありがとうございます。お客様の無事の知らせほんとうに良かったですね~ 私も少し元気が出てまた頑張っていこうと思います。

木仙人さん

おはようございます。

>常に変化に気づける自分でありたいです

同感です(^^)

>長男の引越しお休みしましたそれぞれの春が巡ってきています。感謝し精一杯生きたいです(^^)

みんな成長し続けているんですね(^^)

ポチッ!


おはようございます
そうなんだよね自粛では萎縮だと思う
どんどん、元気出してゆきましょう

こんにちは

甲州市でも桜が咲き始めました(^^)
優しい花の色に癒されます
今年も春を届けてくれる自然に感謝します
今日も暖かくなりそうです

木仙人さん

おはようございます。

>>この福島正伸さんを2012年1月8日(土)にお呼びしますので今から手帳に予定を入れておいてね♪

>来年は行けそうですメモメモ(^^)

7ヶ月なんてあっという間ですよ(^^)

ご出張お気をつけて・・・!

ポチッ!

こんにちは

今朝は近くの山へ出かけてきました
山菜採りではないですよ^^
珍しい花が群生しているので見学に行ってきました

新たな繋がりが楽しみですね(^^)
お気をつけて行ってらしてください♪

こんにちは。

お忙しそうですね。
東北の経済がストップしてしまっているので、ワタシたちが
一生懸命働かないといけませんね。

おはようございます

昨日は中学校、今日は小学校で
新入生の新しい生活が始まります
その様子を聞いていると
こちらまでドキドキしてきます
また1年、しっかり応援していきます

木仙人さん

こんにちは!

>先ほどコメント忘れました(^^;明日から出張で9日まで訪問できません

出張ご苦労様です。

ポチッ!

木仙人さん こんにちは~


毎日毎日 花粉との戦いです。
毎年5月中旬まで続きます。
早く花粉が終わらないかな~なんて思っています♪

ポチっ♪

おはようございます。

ご無沙汰いたしました。いつもありがとうございます。

4月になって、こばやし先生のおっしゃるとおり、
みなさまの、よ~し という気合に乗っかって
今日からブログを再開しました。

またどうぞよろしくお願い致します。

おはようございます

出張お疲れ様でした(^^)
新生活を始めたご子息のことも
しばらく気にかかりますね
大学生になり、一人暮らしを始めたときに
毎晩「今日は何を食べた?」と両親から電話がありました
家族の温かさが有難かったです(*^ー^*)
今日から、ふくさんのブログも再開されて嬉しいです

震災発生と今では日々の生活の中で感じることも大きく変わりました
毎日に感謝し過ごしていきたいです

木仙人さん こんにちは〜♪


本日は花粉との戦いです♪

歩チっ中です♪

おはようございます。

腰の痛みは、いかがですか?
引越しは、普段と違う動きがあるので、
部分的に疲労がたまりますよね。
お大事に。

木仙人さん

おはようございます。

>私も先日見ました、このタイプ、見慣れないだけに驚きました。

見たのは地元なのですか?

きっと最新タイプなんでしょうね(^^)

ポチッ!

こんにちは

今日も日中の最高気温が20度以上になるそうです
暖かくなってきました(^^)
庭も花盛りです♪
毎朝、ラッパスイセンの黄色に元気をもらっています

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2011年3月31日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅の花」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX