笑お!

| コメント(21) | トラックバック(0)

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

避難所で不安の日々を送られる被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

「こども達に笑顔を」と言ってリクエストされる曲No.1ではないでしょうか?

しかしこの歌、歌詞をじっくり読み直すと大人も元気になる歌ですね。

がんばろう日本、がんばろう東北!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/260

コメント(21)

おはようございます

アンパンマンの歌
今回、はじめてしっかり歌詞を確認させて頂きました

>歌詞をじっくり読み直すと大人も元気になる歌ですね
 はい♪

お早う御座います
いつも有難う御座います
この曲息子も感激したと言っていました
元気になれる歌が良いですね♪
ステキです

おはようございます

しっかり歌詞を見ながら聞いたことがなかったのですが
先日、新米とーちゃんのブログで拝見して
こんなに熱いメッセージが込められた歌だと
初めて知りました
元気が湧いてきます♪
今日もありがとうございます

おはようございます


子どもはアンパンマンが好きですね
丸い顔がいいのですね、
最近の会社のマークは丸みを帯びたものが
多いです。
そういう時代ですね。
丸は、輪、和ですから。
誰が言った言葉か「和を以て尊しと為す」ですね。

そうなんだよね
元気出してゆかないと、社会が明るくならない

おはようございます

 昨晩はお疲れ様でした&ありがとうございました
今日もよろしくお願いします

 FMから、「ドラえもん」も流れていましたね。子供の笑顔から、大人も元気もらえますね

木仙人さん おはようございま〜す♪


ラジオで聞きました。
子供達の笑顔を見るのか一番元気になれるって
被災地の方々が言っていたそうです♪

歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。
昨晩はお疲れ様でした。
ホン…マに久し振りにお会いして、「覚えててくれてるかなぁ…」と
ちょびっと考えてましたが、分かっていただけて嬉しかったです(^^)v

私もちょっと前に病院に行った際に子どもの笑顔ほど
周りの雰囲気を良くして元気にしてくれるものはないなぁと
思いました。
元気だしていきましょ~!!

モリタ

おはようございます。

何が起こってるかわからない子供達、
避難所でもアンパンマンが
笑顔を取り戻させてくれてると思います!

こんにちは

元気に明るく生きるというのが今必要なことですよね。

関東は不安がまだありますが東北の方の事を思えば頑張らなくちゃと思います。

茨城、千葉もあまり報道されていませんが、結構な被害が出ているところもあります。

かなり広域に被害が出ていますが日本人は粘り強いので復活は早いですよ。絶対。

こんにちは。
アンパンマンの声優としても活躍する女優の戸田恵子の
記事を見つけました。
2011年03月14日のブログ|戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba http://ameblo.jp/toda-keiko/day-20110314.html
>今日はチームアンパンマンで特別応援メッセージも録音させて頂きました!

早く、子供たちに聞かせてあげたいです ♪

こんにちは。
アンパンマンは男の子も女の子も必ず通過する永遠のアイドル!
1号2号と一緒に何度も何度も歌いました。
やなせたかしさんからの子供たちへのメッセージですね。
ラジオから聞こえてくる励ましソング、私でもウルウルです。
上を向いて歩きます!!

こんにちは。

歌詞を改めて良く読んでみますと。元気がでます。

やなせさんは、子供たちに元気を与える歌を作られたんですね。

やなせさんの作詞ではなかったでしたっけ?^^;。

気仙人さん、こんにちは!

アンパンマン、子供に人気ですね!
僕も今日、アレルギーカードとアンパンマンカレーを送りました。
届けー!という願いで一杯です。

>しかしこの歌、歌詞をじっくり読み直すと大人も元気になる歌ですね

そうなんですよね!感動します。
音楽は人に癒しや力を与えますよね!

木仙人さん、こんばんは!
アンパンマンは息子も大好きで毎日のように息子と聴いています^^
聴いていると元気が出ますね^-^
アンパンマンは誰かが困ると自分の顔をちぎってあげるという自己犠牲を伴う善意をしますよね。
こんな時こそそんなアンパンマンを見習うことも必要かと思いました^-^

木仙人さん

おはようございます。

今週お邪魔できなく申し訳ありませんでした。

コメントしないにも関わらず毎日コメント頂き本当に感謝いたします。

ありがとうございます。

災害地で流れているそうですね(^^)

歌詞を見ていて涙があふれそうになりました。

こういうのいいですね。

人や団体を攻めるようなことよりも気持ちが明るくなる話題のほうがいいな!

おはようございます

アンパンマンの歌を歌っていると
不思議と元気が湧いてきますね♪
東北の被災を見ていると辛く苦しくなりますが
少しでも元気が届けられるように
今日もがんばります!

木仙人さん おはようございま〜す♪


3月31日 4月1日に娘の引っ越しで東京に車でいきます。
防災用品も整えてあげないといけません。
今の時期 本当に不安です♪

歩チっ中です♪

おはようございます。
最近になって、被災の報告ばかりから徐々に音楽や普通の番組も流れるようになってきましたね。
きっと被災された方も元気づけられると思います。

いいですね~~アニメソング
私の友人は
カラオケで けっこう
歌ってくれるのです。懐かしいアニメばっかりですけど。
巨人の星、ガッチャマン、鉄人28号、、、知らないでしょう?
タイガ―マスク。

歌で勇気付けられること、たくさんありますね
「愛と勇気」
奥深い言葉です。。。
自分なりの解釈で行動に移していきたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2011年3月18日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上を向いて・・・」です。

次のブログ記事は「復興に向かって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX