熱闘!甲子園

| コメント(25) | トラックバック(0)

8/12 甲子園球場 へ、長男の中学の同級生(2名)が出場する 土岐商 の応援に行きました。

BALL PARK KOSHIEN.jpg  

 

私が初めて甲子園球場へ訪れたのは、確か小学校4年生の頃。

プロ野球のオフシーズンに、全日本 対 大リーグ選抜(?) 

当時はメジャーリーグなどとは日本では言ってなかった頃。

全日本には、長嶋、王、田淵、江夏、山本(浩)、若松、福本、・・・当時大活躍のそうそうたるメンバー。

大リーグで記憶に残ったのは、ピート・ローズ。後は覚えてない・・・

アルプススタンドで観戦。

どうしてアルプスって言うのか? 4年生でもその大きさに理解できました。

今となってはモノクロでしか思い出せない子供の頃の記憶です。

 

その後は、タイガースファンの父にプロ野球を見に連れて来てもらったり。

(そういう訳で必然的に虎ファンになる訳で・・・)

中学・高校・社会人になると、いとこの野球少年を連れて高校野球観戦に来たり。

そういえば、結婚前に巨人戦を妻と観戦しました。 熱狂的なトラファンのいる、ライトスタンドで。

結婚後は子供達と、今から8年前に夏のこの大会に・・・ それ以来の甲子園です。

 

 

憧れの大舞台 

観戦はアルプススタンドではなく、土岐商ベンチの後ろ、内野席で観戦。

中学当時の同級生、監督・コーチと一緒に観戦しました。

土岐商 vs 八頭

土岐商 vs 八頭 その2

土岐商 vs 八頭 その3

自分の果たすべき責任、役割をきっちり行えた結果だったと思います。

 

敗れた八頭高校の選手。負けから学ぶこともたくさんありますね。

3年生は将来の夢に向かって、1・2年生は来年ここへ忘れ物を取り・・・頑張って下さい。

 

次戦(8/16 8:30 試合開始予定)は大会屈指の投手を擁する 神奈川代表 東海大相模

がんばれ土岐商! ファイト M君、K君!

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

HP welcome banner.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/188

コメント(25)

おはようございます

土岐商の初戦突破
おめでとうございます♪
目指せ優勝です
応援します

おっ!甲子園のデザインが変わっています!!

おはようございます。
見事一回戦突破ですね、ニュースで見て喜んでしまいました。
次は、東海大相模ですか、強豪ですね。
土岐商、頑張れ!
甲子園の建物も、随分印象が違いますね。すっかり綺麗になって。

夕森公園の龍神の滝、涼しげです。ホッとする一枚でした。
こちらは、台風の影響で、新潟で海水浴の予定のお客さんが、
とりやめて、たくみの里へ来てくださいました。
11、12日は、今までで、こんなに喋った事はないという位、
七宝焼きの説明をしました。
しかし、喫茶の方は、ヒマでした。トホホ


おはようございます
いつも有難うございます

嬉しい出来事ですね~
ワクワクウキウキにこにこになりますね♪
和歌山からも応援しています。

おはようございます

>全日本には、長嶋、王、田淵、江夏、山本(浩)、若松、福本、・・・当時大活躍のそうそうたるメンバー。


野球史に残る名選手ばかりですね。(^^)


>その後は、タイガースファンの父にプロ野球を見に連れて来てもらったり。
(そういう訳で必然的に虎ファンになる訳で・・・)


お父さんは立派に後継者を育てられたのですね。(^^)


>そういえば、結婚前に巨人戦を妻と観戦しました。 熱狂的なトラファンのいる、ライトスタンドで。


虎フアンでないと侵入できない領域ですね。(^^)


>次戦(8/16 8:30 試合開始予定)は大会屈指の投手を擁する 神奈川代表 東海大相模。
がんばれ土岐商! ファイト M君、K君!

一敗もしないで勝ち進むと優勝ですね。(^^)

こんばんは。

甲子園の外観、改装してから始めて見たかもしれません。(^^;)

>きっちり行えた結果だったと思います
得点差が凄いですね。
今年は、得点差が激しい試合が目立ちます。

新潟も初戦突破しましたよ。(^^)

木仙人様
こんばんは
土岐商初戦突破おめでとうございます(*^∇^*)
素晴らしい攻撃でしたね♪
次は16日ですね
健闘をお祈りします!(^^)!

甲子園はこんなにきれいになったのですか!?
広いですね☆

こんばんは
甲子園ですか
母校の出場を願いますが・・・

でも綺麗になったのですね

K君18番ってことは・・・
ギリギリだったのですね
頑張れ!

おはようございます。

土岐商、圧勝でしたね〜
おめでとうございます!
新潟明訓もやってくれました(*^^)v

しかし、あれだけ得点力のある打線は
激戦の神奈川代表といえども
驚異に感じてることでしょう。
次戦も楽しみですね(*^_^*)

こんにちは!

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!

久しぶりにお伺いしました^^

甲子園に行かれて、おまけに勝利、よかったですね!

>当時はメジャーリーグなどとは日本では言ってなかった頃

確かに・・・大リーグでした^^

巨人の星の世代ですから^^;

木仙人様
こんにちは
校旗掲揚の瞬間はまさに感動ですね
スタンドから友達の活躍を見守る息子さんも
一緒にグラウンドに立ち戦っている気持ちだったのではないでしょうか?
2試合目の応援にも力が入りますね!(^^)!

日川高校の選手達も山梨へ戻ってきました♪
素晴らしい活躍に地元は大いに盛り上がりました

木仙人さん、こんにちは!

土岐商の初戦突破
おめでとうございます!
高校野球良いですよね!
甲子園はまさに高校球児の憧れの地ですよね。

そして・・・木仙人さんにとっても大切な思い出の地なのですね!

木仙人さん、こんにちは!

土岐商の初戦突破
おめでとうございます!
高校野球良いですよね!
甲子園はまさに高校球児の憧れの地ですよね。

そして・・・木仙人さんにとっても大切な思い出の地なのですね!

木仙人さん こんばんは

私も昔の甲子園の外観しか頭にありませんでした。
新しい球場の外観は初めて見ましたよ〜
ありがとございます。

土岐商  残念でしたね、
今年の東海大相模は強そうですね。
新潟明訓 かろうじて次へ進出です。
PCで結果を知っているばかりで
ニュースも何も見てませ〜ん。
お盆はメチャクチャ忙しかったです♪

歩チっ中です♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年8月13日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残暑お見舞い申し上げます」です。

次のブログ記事は「ヨルガオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX