ヘルプ・・・雷被害

| コメント(12) | トラックバック(1)

8/7 高校野球の甲子園大会が開幕しました。

球児の皆さん、悔いのないプレーで全国のファン、野球少年・少女に感動を与えて下さい。

 

ところで、只今 我家のPC、インターネットが不通です。

昨日、落雷の被害にあった模様。

インターネットは地域のケーブルTVの回線を利用する方式です。

TVは映る、PCも問題なし。

原因は、市から(役場)貸与されているモデムの様です。

PCとの接続状態を示す表示ランプが消えています。

ケーブルTVの担当に連絡すると・・・

「ごめんなさい。今 **県へ向かってます。◎◎君の結婚式なんです・・・

 新しいモデム渡せるの明日の夕方になりますが、いいです?・・・」

◎◎君、私がこちらに越してきた時、二軒となりの村営住宅(当時は合併前の村でした)に

住んでいました。

おまけに、少しの間、地域の草野球でも一緒にプレーしたことがありました。

結婚おめでとう、◎◎君。お幸せに!

おめでたい話なので、ネットの復旧は我慢です。

 

8/7,8/8 お急ぎのご用件は e-mail での受信ができませんので 電話もしくは FAX でお願いします。

  電話/FAX : 0573-74-2605

 

 

それにしても、不通なのになぜ新しい記事を投稿できるの? って

私の妻がお世話になっている 道の駅 五木のやかた・かわうえ さんのPCを

ちょいとお借りしています。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

HP welcome banner.jpg

 

 

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/183

ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく - 復旧致しました (2010年8月 8日 17:25)

8/6 夕方の落雷により、モデムが被害に遭いました。 復旧まで諸事情により時間が... 続きを読む

コメント(12)

木仙人様
こんにちは

雷被害、大変ですね
他の家電への被害はなかったのですか?
新しいモデムの到着が待ち遠しいですね(^-^)

身近な方の幸せの報告は喜ばしいですね♪
おめでとうございます☆

こんばんは

>それにしても、不通なのになぜ新しい記事を投稿できるの? って

私もそう思いました。(^^)

結婚式が終わっても新婚旅行に行かれるので
復旧は旅行から帰ってこられてからでしょうか(^^;

大変でしたね。
我が家も昔、兄のテレビとオーディオをやられました。
八王子在住のころはBSのアンテナが近くに落ちた雷のせいでだめに。
最近はそういうことがないので助かってます。

やはり川上は山に近いことの証明でしょうか、いいことばかりとは
いかないものです。

文句も言わず受け入れて木仙人さんはさすがです。


おはよう御座います
いつも有難う御座います

PCを借りての投稿お疲れ様です
大変ですね~~
メールが通じないのはネット商売では痛手ですね

早めの普及をお祈りいたします。

木仙人さん おはようございます。

早くなおるといいですね。
お盆も近いのでそれまでに直らないと
なおさら直るのが遅くなりますね♪

ポチっ♪

大変ですね。
でも、たまには「ネットなし」も良いのでは?
子供にはしょっちゅう「テレビ見すぎ!」と騒いでいるのに、
「お父さんのパソコンは、仕事ね、仕事!」
と言い訳しています。
お気を付け下さい。

残暑お見舞い申し上げます。
今日はかなり過ごしやすいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年8月 7日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばあさんが帰ってきた・・・古箪笥修理再生」です。

次のブログ記事は「復旧致しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX