浪速節だよ・・・2/2

| コメント(24) | トラックバック(0)

お互い大阪出身ということがわかるとテンションも上がり話が盛り上がります。

よくよくSさんのお話を伺っていると、インターネットはご利用にになっていない様子。

電話を下さった時点で私が大阪出身であることを知らなかったことになります。

Sさんの「ピンと来た」という言葉に、ただならぬ縁を感じずにいられません。

それに、喋り方が実家の近所のおばちゃんの喋りにそっくりで・・・

 

ご希望の家具についてのイメージや寸法などを取りながらいろいろお話をしました。

Sさんもブログでは書けない苦労を沢山されているようですが、何ともプラス思考で逆に元気を頂きました。

 

Sさん:「明日、六斎市(中津川駅前で月に一回開かれる定期市)に行くんやけど、その後、保田さん

     とこ行ってもええかしら?仕事場見たい」

私:「それは別に構わないですが、散らかってますよ」

Sさん:「主人の仕事場もそう。職人さんはねー・・・。それとHPも見せてくれる?」

私:「それはもう よろこんで」

 

次ぎの日、約束の時間にお見えになりました。

六斎市でお土産まで買ってきて下さいました。

仕事場を見ていただき、その後、HPやこれまで作ったものを説明を加えながら見ていただきます。

昨日注文頂いた椅子の形が明確になりました。

また、他にもご注文いただき最終的に大小あわせて5,6点。

誠にありがとうございます。

楽しい時間を過ごしたあと、駅までSさんをお送りしました。

車中、Sさんがこれまでの人生の道のりを話して下さいました。

ご主人は現在闘病中です。

しかしSさんは看護に対する疲れなど一切ないと言い切られます。

そこには、これまで一緒に歩んでこられたご主人に対する感謝の気持ちが溢れていました。

私はこの 浪速の肝っ玉かあさん的 Sさん から沢山の元気をいただきました。

出会いに感謝です。

胡蝶蘭

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

HP welcome banner.jpg

        

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメント(24)

木仙人さん

おはようございます。

色んな方との出会いがあることと思います。

それが特に同じ場所に住んだっことのある方だとより親しみを感じることでしょうね(^^)

きっと素敵な作品ができがること間違いないでしょうねヽ(^。^)ノ

ポチッ!

こんにちは
いつも有難う御座います

>私はこの 浪速の肝っ玉かあさん的 Sさん から沢山の元気をいただきました。
出会いに感謝です。

出合いって素敵ですね~
ご縁があったのでしょうね♪
人に元気を与えられる方って良いですね
そう言う年の取りかたをしたいものです♪

木仙人様
こんにちは
S様とのお話は有意義な時間ですね(^^)
ご主人への思いも素敵です!
温かいですね

>他にもご注文いただき最終的に大小あわせて5,6点
お二人のやり取りの中で、どのような作品ができるのか楽しみです♪

木仙人さん
良い出会いでしたね~その方もきっとそう思われている事でしょう・・
プラス思考の方と話すと力をもらったような気がしますね・

お仕事もいただけて本当によかった・忙しいのがなによりです。

こんばんは。

良い出会いですね。(^^)

>沢山の元気をいただきました。
仕事のエネルギー源は、やはりコレですね。

こんばんは〜

マイナス思考の大阪の人って
ぜんぜんピンとこないんですが、
いるんでしょうか?(^^;)

私も昨日、ブライダルの撮影をしたお二人と飲み会でした。
大きなパワーをいただきました(*^^)v

こんばんは

>よくよくSさんのお話を伺っていると、インターネットはご利用にになっていない様子。
電話を下さった時点で私が大阪出身であることを知らなかったことになります。
Sさんの「ピンと来た」という言葉に、ただならぬ縁を感じずにいられません。
それに、喋り方が実家の近所のおばちゃんの喋りにそっくりで・・・

いい出会いですね。
縁というのはそういうものなのですね。(^^)


木仙人様
こんばんは^^
出会いにぴんとくるとき来ない時ありますね。
じっくりお付き合い重ねていくうちに知る時もありますし。
でも思いがけない共通点を垣間見たときすごくうれしいですね。
良いお仕事に繋がりそうですね。いいですね~ツイテいますね♪

おはようございます

人と人との出会い
色々なきっかけがあります
全ての出会いを大切にしたいですね!!

木仙人さんの家具作りは、ヒアリングに始まり、多くの提案を行ってオリジナルな家具が完成されています
私の建築設計と共通します!!

木仙人さん

おはようございます。

>新しい相棒ですね処理能力も大分上がっていて気持ちがよいでしょうね、

新しい相棒(PC)大活躍です・・・処理能力上がりました(*^_^*)

>日本、勝って決勝T進出ですねこれは先に繋がる勝ち方でした

やるごとに強くなる日本チーム・・・!!

「ガンバレ。ニッポン」

ポチッ!

木仙人さん おはようございます。

>浪速の肝っ玉かあさん
 気持よさそうな方と感じました。
 本当に何かの縁で結ばれているのでしょうね♪

ポチっ♪

こんにちは。

あの新聞記事が取り持つご縁。
載せて下さった方も、このように素敵なお話を聞いたら
さぞ、喜ばれる事でしょうね。

大元は、木仙人さんの仕事ぶりの良さが生み出したこと、
それプラス、心構えで、ツキをいただいたことですね。
素晴らしい!

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年6月26日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浪速節だよ・・・1/2」です。

次のブログ記事は「頑張れ本田圭佑!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX