ありがとう・感謝します・・・静岡の旅 1/2

| コメント(39) | トラックバック(1)

4/3  いつもブログでお世話になっている 溶射屋さん の会社 村田ボーリング技研㈱ さまの

創立60周年記念事業で、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」五日市剛さんの講演会に参加させて頂きました。

五日市さんのことは、溶射屋さんのブログで初めて知りました。

講演会の度にブログで紹介され、「一度、聴いてみなと」と思っていました。

また、溶射屋さんは私のブログは毎日更新どころか長い間アップされない状態であっても

毎日、元気の出るコメントを入れて下さります。そんな溶射屋さんにも、お会いしたいと思いました。

メールで参加の意志をお伝えし、チケット代を振り込んだ次の日には何とチケットが送られて来ました。

この素早い対応は(お客さまの心をも掴む)、見習わないといけないと思った次第です。

 

当日、私は車で会場まで行きました。最寄駅までの足と名古屋まで出る時間と料金、高速料金が

1000円を天秤に掛けた結論でした。

出発前に、NEXCO中日本のHPで行程(キョリと所要時間)と混雑状況を確認し出発。

甘かった、高速料金1000円ということは、交通量も多い・・・案の定、JCTで渋滞。

焦りました。道路沿いの満開の桜を窓越しに飛ばしながら静岡ICを目指しました。

何とか、開演20分前には会場入りが果たせました。

 

静岡グランシップ

会場の静岡グランシップ

JR東静岡駅前にある立派な建物です。 

(写真は、講演会終了後、帰路につく時 撮影しました。

西日が当たっています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に入り、講演会の行われる11Fへ急ぎます。

受付で溶射屋さん発見。お客さまをお出迎えされています。

「木仙人です」 と名乗りご挨拶。

「遠いところから・・・帰りに10Fロビーから富士山が見えるだろうから・・・」と労いとお心遣いもいただきました。

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

HP welcome banner.jpg

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/133

五日市剛さんのセミナー。山梨の桜撮影会後の懇親会に行ってきました 続きを読む

コメント(39)

こんばんは!

幸いなことにボクは近くからの
参加でしたが、あの講演は
遠くからでも参加する価値の
あった内容でしたよね(^^)!

溶射屋さんが毎年、五日市氏を
招いて講演会を開催している
気持ちがよくわかります♪


こんばんは〜

私も行きたかったんですが、
4月の土日は厳しかったです(T_T)

ブライダルのオフシーズンの時の講演に
期待しています。
その時はお会いしましょう(*^_^*)

木仙人さん こんばんは

溶射屋さんの所に行かれたのですね。
挨拶で「木仙人です」ですね。
私も「かいりです」って言ってしまいます♪

歩チっ中です♪

こんばんは。
ますは到着までのドキドキ、お疲れさまでした。
五日市さんの講演はいつか必ず聴いてみたいです。
去年、溶射屋さんに実際にお会いした時に
すごく嬉しかったことが思い出されます。
溶射屋さんの人徳ですね(^^)v


こんばんは。

私も去年、五日市さんの魚沼での講演を聴く機会がありました。
溶射屋さんのブログで、聞いてみたいと思っていたので、あまりのタイミングの良さにビックリでした。(^^)

木仙人さん
毎度お世話様です。箱屋です。

五日市先生も大変ためになるお話を頂き
素晴らしい方だと思いますが
溶射屋さんも、大きな会社の社長さんなのに
なんと、気さくな方かと感心させられます!

この間なんか、箱屋を誘ってくれたんですよ。
感激でした(^^

行かれたんですね。
私も行きたかったのですが、娘の入学式と
重なりました。
この次は必ずと思っています。
皆さんにもお会いできますね。

木仙人様
こんばんは!
素敵な講演会でした!
木仙人さんと同じでひやひやしながら向かったのですが、
私達は見事に遅刻をしてしまいました(>_

木仙人さんとお知り合いになれとてもうれしかったです。
本当に伯爵様と溶射屋様に感謝です(*^_^*)

おはようございます

木仙人さんも、溶射屋さん主催の講演会に参加されたのですね!!
素晴らしい講演だったのではと思います
また、ブログを通じた皆様との出会いも良かったのではと思います♪

おはようございます

>甘かった、高速料金1000円ということは、交通量も多い・・・案の定、JCTで渋滞。

焦りました。道路沿いの満開の桜を窓越しに飛ばしながら静岡ICを目指しました。

何とか、開演20分前には会場入りが果たせました。

全ては良くなるようにできていますね。(^^)
感動の講演だったと思います。(^^)

木仙人さん

おはようございます。

当日は遠い所からお越し頂き誠にありがとうございます。

土曜日だと安くこれることが嬉しいですが確かに考えることはみんな一緒^^;

土日は東名高速道路が込んでいますので焼きもきしながら運転したのではないのかな?^^;

本当は全員の皆様をお迎えしたいのですが色々とあるので開演15分前には控え室に行きました。

色んな方がお見えになるので僕の「勘ピュター」がより計算時間が遅くなり皆さまのお顔と名前が一致しなくて申し訳ありません^^;

僕も木仙人さんとお会いできて本当に良かったです(*^_^*)

ポチッ!

こんにちは

車での移動って時間を気にしながら行かないといけないのでたいへんですよね。

わたしも基本的に移動は車です。

電車が苦手&人ごみがいやなんです。

とてもいい講演会だったのでしょうね!

こんにちは
いやあ、あそこでお会いできるとは
嬉しかったです。
溶射屋さんや皆様に感謝!

まじっすよ
うれし~!

おはようございます。
お会いできてよかったです。
まさかそれほどの遠方から来られるとは思ってもいませんでした。

中津川方面からだと何度かJCTがありますよね。
特に豊田のJCTは万年渋滞というほど平日も混んでます^^;

木仙人様
こんにちは

本当に素晴らしい講演会でしたね
木仙人様にお会いできて嬉しかったです(^^)/

高速1000円で気軽に遠出もできますが
渋滞で時間に間に合うかひやひやしますね^^;
山梨からは国道だけで行くことができました♪

こんにちは!

間に合って本当によかったですね!^^

>「木仙人です」 と名乗りご挨拶。

>「遠いところから・・・帰りに10Fロビーから富士山が見えるだろうから・・・」と労いとお心遣いもいただきました。

ブロ友って初対面なのに、そんな風に感じないところがすごいですよね(^^)

五日市剛さんの講演会、行ってこられたのですね。
私も機会があったら、行ってみたいですが、
一人でネット販売していると、なかなか出かけることが出来ません。
そのへんをクリアするのが今後の目標です。

木仙人さん こんばんは

そうですよね 初めてお電話させて頂いたとき
何と言えば良いのか とっさに かいりです。
でしたね♪

おはようございます!
>チケット代を振り込んだ次の日には何とチケットが送られて来ました
素晴らしいですね。

今回の講演で内容ももちろん素晴らしかったのですが
皆さんとの出会いや、こうした溶射屋さんのお心遣いに
とても感動しました。

おはようございます^^
その節は大変お世話になりましたm(__)m

木仙人さまも車だったのですね^^
僕は前日入りしていたので、渋滞等はまったく気にしてませんでしたが、
やはり当日はかなり混雑していたようで^^;
お疲れ様でしたm(__)m

>会場の静岡グランシップ
シマッター!!
到着時は遅刻していたため撮影の余裕がなく、
帰りも皆様とのお話に夢中になってしまい、
会場の外観をすっかり撮影しそびれました(汗

木仙人さん

こんにちは!

>(なんにでも、ありがとう)そういう習慣が身に付くととっても心が豊かになる気がします私も心掛けます(^^)

気が付いたことに「ありがとう」とぶつぶつ言うことで感性が身に付けば最高ですね(*^-^*)

木にも魂が宿るのではないでしょうか♪

ポチッ!

木仙人さん こんばんは

先日撮影した桜に葉が出てきました。
これも良いなと撮影です。
アップする頃には外の桜が咲きそうです♪

歩チっ中です♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年4月 7日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祝いの三つの木の時計」です。

次のブログ記事は「ありがとう・感謝します・・・静岡の旅 2/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX