い草シートのロッキングチェア

| コメント(50) | トラックバック(0)

4/24 オーダー頂いたロッキングチェア を納品してきました。

ネットで 以前作ったロッキングチェア が検索に掛かり、お問合せ下さったそうです。

決め手は い草 のシートだった様で、海外の生活が長く い草 の匂いに懐かしさを覚えられたとか。

ゆっくりくつろぐ椅子がご希望で、今回は ハイバックオットマン(足置き)が付きました。

オットマンは、大抵 スツール の様な感じのものが多いです。

百貨店で見られた デザイナーズチェア に付いていた オットマン が、ロッキングするようにできていたのが

良かったらしく、その様にとのご希望でした。

前回の椅子より、背もたれの傾斜・座面の傾斜を少し大きくとり休息性を向上しました。

 

 

い草シートのロッキングチェア オットマン付き 

快適性を考えると、ヘッドレスト(枕)も要るなと思い、市販のモノを取寄せました。

もう少し小さく デザインのかわいいモノがあれば良かったですが・・・

もちろん、中の詰め物も含め い草 素材の枕です。

い草 には、空気の浄化作用がある様です。ホルムアルデヒド、二酸化硫黄を吸着し、二酸化窒素を

吸収浄化すると、枕メーカーの説明にありました。(これは私も知りませんでした)

他にも湿度の調節作用があります。

 

腰部のスポークは、クッションを使用しても後ろに落ちない様にするため入れました。

背もたれ全て編込めば良いのに・・・と言う声もあろうかと思いますが

アームとの関係で編込みを行うには、背もたれを作る支柱に細工が必要になります。

その細工が、強度低下を招く恐れがあるので、スポークで対応したのです。

使用した塗料はもちろん自然塗料(植物ベースのオイル)です。

 

完成後、掛け心地を確認したみました。自分で言うのも何ですが、疲れている時はきっと寝てしまいます。

椅子のロッキングに合わせて、オットマンがロッキングするのが良いです。

ややオットマンの方が高めに設定してあるので、立ち仕事などで足が疲れている時は良いと思います。

納品時、お客さまも腰掛けて

「良い感じです」

とおっしゃっていただき、満足いただけた様子でした。

 

「朝早く出発していただき・・・これ食べて下さい」と

調理パンとコーヒーを用意していて下さいました。

Kさま、ありがたいお心遣いまでいただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

HP welcome banner.jpg

  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(50)

こんばんは。

>疲れている時はきっと寝てしまいます。
イグサの香りに包まれて、良い夢がみられそうですね。

>立ち仕事などで足が疲れている時は良いと思います
そうなんです。
立ち仕事なので、足を高くしてリラックス出来るのは、至福です。(^^)

木仙人様、こんばんは

い草のいい香りがしてきそうです(#^.^#)
網目も美しいです♪
オットマンの方が少し高めだとくつろげますね
揺られているうちに寝てしまいそうになるのも納得です(^^)/
お客様のお喜びの声は何より嬉しいですね♪

木仙人様
こんばんは^^
やはりい草にはとても良い効能があるんですね。
つくりこんでいくうちにアイディアが浮かぶ様子もわかりました。
オーダーメイドならではですね。
洛上のご様子もUP楽しみです(●^o^●)v

こんばんは〜

オットマンもロッキングするとは
画期的アイディアですね〜!
しかも見た感じのクオリティーが
ハンパなくいいです(*^^)v

これをご購入されたお客様が
うらやましい(*^_^*)

木仙人さん こんばんは

最初の商品からどんどんとアイデアが投入ですね。
進化していますね。
私も早く このような椅子に座り
ゆっくりとした時間を取れるようになりたいです♪

歩チっ中です♪

おはようございます。

素晴らしい品物が出来上がりましたね。
枕も見た目は、大きいようですが、使い心地は
このくらいの方が、安定して良いでしょうね。

高さも調度良さそうですね。
このイ草を編むのは、大変ですよね、でもその
甲斐あって、しっかりしているでしょうが、見た目は
ふっくらと体を支えられるような感じを受けます。
気にいっていただいて良かったですね。お疲れ様でした。

おはようございます

い草には素晴らしい効果があるのですね!!
デザイン良し・機能良し・性能良しと、良いことばかりです♪

おはようございます

オーダーメイドですね。

ゆっくりくつろぎ、永く愛用できる逸品ですね。
イグサの模様とデザインも良くマッチしていていいですね。(^^)

い草って
日本の気候にぴったりなんですね

い草の椅子に腰かけながら
ゆっくりとした時間を過ごす
癒されますね

お早うございます
いつも有難うございます

素敵なロッキングチェアーが出来ましたね~~
夏でも涼しいでしょうね
お疲れ様でした
沢山注文が来ると嬉しいですね♪

木仙人さん

よかったね~検索に引っかかったのはまったくあなたの努力の賜物ですね・

とてもよい商品になり、どんなにかよろこばっれたことでしょう・・
おめでとう・・

おはようございます!

>完成後、掛け心地を確認したみました。自分で言うのも何ですが、疲れている時はきっと寝てしまいます。
>椅子のロッキングに合わせて、オットマンがロッキングするのが良いです。

本当に気持ちがよさそうですね^^

畳の香りがするんでしょうね^^

>「朝早く出発していただき・・・これ食べて下さい」と
>調理パンとコーヒーを用意していて下さいました。

素晴らしいお客様ですね^^

おはようございます。

すばらしい製品になりましたね。クオリティーの高さが伝わってきます。

見せかけの商品が多い中 本物 の製品を見なくなりましたね。

>ややオットマンの方が高めに設定してあるので、立ち仕事などで足が疲れている時は良いと思います。

ありがたい配慮です。

これからはいいものが売れる時代が来ると思ってます。

おはようございます^^
先日手がけていたロッキングチェアが、
もう完成したのですか(@0@)
そして納品までも!!
手作りという大変な作業なのに、
ものすごいレスポンスのよさですね♪
チェアの出来はもちろん、仕事の速さ・丁寧さも、
きっとお客様に感動を与えていますね(:^-^*9
お疲れ様でした☆

木仙人さん

こんにちは!

おっ!!いい感じに出来上がっているではないですか(^―^)

>完成後、掛け心地を確認したみました。自分で言うのも何ですが、疲れている時はきっと寝てしまいます。

い草の香りを嗅ぎながら眠ってしまうなんて最高ですよね♪

作った本人が言うのですから間違いないと思いますヽ(^。^)ノ

それにしても素敵な作品だと思います。

ポチッ!

こんにちは
夏なんか涼しげですよね。
依頼者は年配ですか

こんにちは。
イグサの香りが気持ちよさそうな椅子ですね^^
24日は京都に小旅行でした。
同じ日に京都にいたんですね^^

こんにちは!

これですね~!
素敵です。

これからの季節涼しげですね~!
ヘッドレストも素敵な心遣いですね。

こんばんは。
い草は大好きな素材です、日本人のDNA故でしょうか・・・。
一番気に入ったのはオットマン、足をのっけてくつろぎたいです。
そして枕も良いですね~♪
夫の晩酌タイムにピッタリ、そのまま眠りこけてしまいそうです。
布団で寝てよ~、と毎日起こさなきゃならないかも!!(笑)

木仙人さん
毎度、お世話様です。箱屋です。

ロッキングチェア
子供の頃
ムーミンパパが、パイプをくゆらせて
ロッキングチェアでくつろいでいるのを見てから
欲しいアイテムの一つです。

いい感じの椅子ですね!
箱屋も、注文出来る様に頑張ります!!

おはようございますo(^-^)o

最高ですね!!
オットマンとやらの足置きが一緒にロッキングするなんて
なんて画期的で素敵なんでしょう(o^^o)

>い草 には、空気の浄化作用がある様です。ホルムアルデヒド、二酸化硫黄を吸着>し、二酸化窒素を吸収浄化すると、枕メーカーの説明にありました。

  そうなんですか♪
  そんな凄い効果があったのですか!
  私も知りませんでしたo(^-^)o

  

木仙人さん

こんにちは!

>仕事抜きで溶射屋さんの人間力に興味を持たれた訳ですね

そうだといいのですが!!!

>本当に面白い展開になって来ましたね(^^)

そう思っています(笑)

ホチッ!

木仙人さま。こんにちは

い草のロッキングチェアですか!!
い草=タタミ・枕のイメージしか無かったので驚きです

素敵ですね~
子供のころ、ロッキングチェアが憧れでした。
今の住宅事情を考えるとウチには置けませんが(泣)

>自分で言うのも何ですが、疲れている時はきっと寝てしまいます。
座ってみたいです!!

木仙人さんこんばんは!

い草のロッキングチェアですか、素晴らしいですね!
お風呂上りに思わずかけたくなります。
い草のいい香りとともに癒されますね☆

木仙人さん こんばんは

本日は凄い風でした。
先日ブログで紹介したツツジが直に
倒れてしまいます。柱に結びつけました♪

歩チっ中です♪

木仙人様
こんばんは^^
クッションが落ちない配慮は嬉しいです(*^_^*)v

木仙人さん

おはようございます。

>(パーティ券)初めて見ました。本当に来るだけでもスゴイです(^^)

発起人の方とたまたま少しのご縁だと言うだけです。

封書にナンバリングしてありましたが、1600番代でしたのでおそらく2000名近くに郵送しているのではないかと思います(汗)

ホチッ!

クニです。

ペイパルではなく⇒ペルソナでした。m(_ _)m
仮想客のことだそうです。

キーワード先にありきでなく・・
自分のお店の対象客を明確にすることで
結果として、SEOのキーワードが決まって
くることですね。

こんにちは!

これはいいですね!
イグサのほのかな香りに
包まれてリラックス…
これから、暑くなる時期には
ぴったりのロッキングチェアですね(^^)
父の日なんかに、欲しいと思う人
いるのでは!?

こんにちは。
夏の雰囲気が漂いますね
縁側が似合うなあ

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年4月25日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上洛」です。

次のブログ記事は「あねさんろっかくたこにしき・・・ 1/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX