お祝いの木の時計

| コメント(39) | トラックバック(0)

お祝い向けの木の時計の注文を2件いただきました。

一件は、開業医さんへのプレゼント。

もう一件は、飲食店をオープンされる弟さんへのプレゼント。

どちらも、贈られる方の想いがこもっています。

その想いを形にすべく並行して製作に掛かりました。

どちらの時計も、木仙人の時計の特徴ともいえるアワビ貝の文字でと承りました。

egg frame_kisohi_clock_joint.jpg

昔から日本では、アワビはおめでたい時には用いられた縁起物です。

熨斗鮑っていうくらいですから。でもそれは貝のことでは無く鮑の肉のことですが・・・

でも、こんなに綺麗なものは、やはりお祝いとして華やかさがあります。

しっかり作り上げたいと思います。

 

ところで、仕事をしながらいつもFMラジオを流しているのですが

最近、この歌に参っています。10分の長い曲なんですが・・・

 

 

おばあちゃんの関西弁が・・・うるうる 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

clock banner_590-166.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメント(39)

木仙人さん こんばんは

おめでとうございます。
匠の技が売れましたね。
でもこれを木仙人さんが生涯に作ったとして
何個売れるのでしょう。
って事は これは希少価値が上がりますね♪

ポチっ♪
ブログ復活ならずです ただいまMTに乗り換えようと
必死です♪

おはようございます。
アワビは、お祝いにうってつけでしたよね。
そこを良く見てご注文いただけて、嬉しかったでしょう?
良かったですね。

この歌を早く聞きたいですが、朝早いので、昼間また来ます。
わー、早くみたい聞きたい。You Tubeは、出来たのが
あったのですか? また来ま~す。

おはようございます

木仙人さんのオリジナルデザインの時計

>新築のお祝いに
 素敵です!!
 作る木仙人さん、送り方の気持ち(温かみ)がたくさん詰まっています♪♪

吉野聡建築設計室さん

おはようございます。

>どちらも、贈られる方の想いがこもっています。

木の時計はプレゼントとしても喜ばれるでしょうね(∩.∩)

歌は全部効かなかったですが綺麗な声で人の心を打つ歌だと思います。

人から慕われる優しいおばあちゃんなんですね・・・・・・・・!!

ポチッ!

お早うございます
いつも有難うございます

開店や新築祝いに最適ですね~~♪
大量生産出来ないところが価値がありますよね
アワビ貝の文字
素敵です。

おはようございます

>お祝い向けの木の時計の注文を2件いただきました。
一件は、開業医さんへのプレゼント。
もう一件は、飲食店をオープンされる弟さんへのプレゼント。

特別な方に真心をこめてのプレゼントですね。
いいものは末永く使っていただけますね。(^^)

>最近、この歌に参っています。10分の長い曲なんですが・・・

初めて聴きました。
長い歌ですね。(^^)

おはようございますo(^-^)o

>どちらの時計も、木仙人の時計の特徴ともいえるアワビ貝の文字でと承りました。

  木仙人さんが造り出すアワビ貝の文字盤は
  何とも言えない良さがありますよね♪(*'-'*)

>ところで、仕事をしながらいつもFMラジオを流しているのですが

>最近、この歌に参っています。10分の長い曲なんですが・・・

  今は職場にいて聴けないので(^^;)
  DLしたので、家に帰ってから聴いてみようと思います(*'-'*)
  楽しみです♪

とてもステキな時計ですから、もっとたくさんの方に知ってもらえるといいですね。

木の温かみがありますから、病院になんかピッタリですね。

歌は昼休みに、聴きましたよ!
やさしくて心に響く歌ですね。

こんばんは
そうい工夫の時計、魅力的ですね。
こういうもらいものをいただくと嬉しいですね

こんばんは。
鮑の文字、キレイだな~と思っていたのですが
お祝い事にふさわしいとは、開院・開店の贈り物には最高ですね。
職人の技が光る特別な時計、贈る人も贈られる人にも嬉しい時計だと思います。
この曲、大好きだった祖母を思い出してしまいます。
わがまま言っても優しく微笑んでくれた祖母、あ~ウルウルです(T_T)

こんばんは〜

アワビのアップライト文字は
高級感もありますからね〜
定番になりそうですね(^^)

新潟のFMでは聴いたことのない曲でしたが、
去年祖母が亡くなったもので、
ジ〜ンときちゃったじゃないですか(^^;)

トイレを磨きながら
心も磨いているんですよね。

こんばんは。

>アワビはおめでたい時には用いられた
そうでした、うおぬま屋の取り扱う昆布と一緒ですね。
昆布巻きも高級感が出せると良いのかもしれません。(^^)

>最近、この歌に参っています。
私も先日、ラジオで聞きました。
率直な歌詞、曲、妙に心に響きますよね。

木仙人さん

おはようございます。

>>「全ては自分の成長の為に偶然では無く必然で起こっている」

>今日もありがたいお言葉、ありがとうございます(^^)

僕は、目に入ってくるもの、通りすがりの人も必然だとは思いませんでした^^;

ポチッ!

こんばんは!

ダブルの受注、おめでとうございます!

世界に一台だけの時計ですから、もらわれた方は本当に嬉しいですよね^^

YouTube こちらはスピーカーがないので、画像だけ拝見しましたが、切ないお話でしたね・・・

明日はヘッドホンで聞いてみます^^

今日の「龍馬伝」も切ない別れでした^^;

木仙人様

こんにちは!

「トイレの詩」・・聞いて驚きました!私も小さいときからいつも同じ事を追われて育ちました!

トイレのそうじを嫌がる私に女神さまのようになれるとか、天使が授かるとか色々聞かされました
今思えば本当にいるように思います。心が綺麗になるから・・・

思い出させていただき(^人^)感謝♪です

ありがとうございました。

木仙人さん

こんにちは!

>言い方、言い返し方 双方問題あったのでしょうね

注意したほうが異常行動だったと思います。

>大人がマナーを守らないとダメな日本になっちゃいますね。自分も気を付けます

お互いに気を付けたいですね♪

ポチッ!

溶射屋

こんにちは!

再びです^^;

今の所4月3日の五日市剛さん講演会はまだお席が開いております。

是非お越しください(^-^)

おー、売れてますね。
やっぱり、いいものですものね。
時計を単なる時間を見るものという機能的な観点ではなく、
インテリアとして考えるなら、とても魅力のある商品だと思います。
これからも、たくさん作ってください。

木仙人さん

おはようございます。

>色んな手口をよく考えますね。

営業はあの手、この手を考えると思います。

でも今回の手口はその会社全体のイメージが悪くなりました。

>お茶畑ですか散歩のコースには農産物の栽培所が多いのですね。

静岡はやっぱりお茶とミカンですヽ(^。^)ノ

今日も雨や雪が降る天気のようですね^^;

ポチッ!

おはようございます。
歌は、まったく知りませんでしたが、すごく
感動してしまいました。
涙が出ますね~ 
ご紹介いただいて嬉しいです。
今日のブログで紹介させていただきましたが、
その感動を、うまく表現出来なかったような気がします。
気持ちをずっと温めていきたいと思います。
感謝します。

おはようございます。

お菓子もそうですけれど、いい家具やインテリアも、
暮らしを豊かにしてくれますね。

こんにちは。
新規開店などのお祝いに最適なオンリーワンなプレゼントですね。
きっと送る側ももらう側も記念になってうれしいです。

トイレの神様、今度じっくり聴かせてもらいます^^

木仙人様
初めまして。
山梨県甲州市で小中高校生を対象とした
学習塾をしております、こばやしと申します

たくみの里のふく様のブログで「トイレの神様」の歌の話を伺い
さっそく訪問させていただきました(^^)/

祖母との思い出が蘇り涙をぼろぼろ流しながら聞きました(/_;)
素敵な歌ですね♪♪

4月3日の溶射屋様のセミナーにも申し込みをさせていただきました
当日お会いできるといいです
これから、どうぞよろしくお願いいたします☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年3月 6日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緑に染まって」です。

次のブログ記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX