イチイとバンクーバー

| コメント(27) | トラックバック(0)

イチイ という木があります。

常緑の針葉樹で実は赤くルビーの様です。

花の話は以前にもネタにしました( 木仙人のたわごと:09/03/28 この花は? )。

 

材料としては、外側こそ白いですが美しい赤というよりオレンジがかった色。

IMG_3171_10001.jpg  IMG_3176_10001.jpg

木肌も宜しく柔らかい。

しかし、針葉樹特有の欠けや裂けが出易いので加工には注意が必要です。

飛騨高山ではこの材料を使った一刀彫が有名です。

 

イチイ一位)とは和名で、その昔、高官の持つ笏(シャク)を作ったことに由来するとか。

それで今回はなぜ イチイ かって?

丁度、加工しているからでもありますが

今日はバンクーバーオリンピック スケートで二位三位が出たので・・・希望を込めて

がんばれニッポン!

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/118

コメント(27)

こんばんは〜

ちょうどお昼の準備の手を休めて
ライブ中継を見てました。

加藤選手は調子を落としてるといわれてた中での銅。
長島選手は6位からの銀ですから、
コーフンしましたね〜(^^;

いや〜よかった!

こんばんは!
今大会初のメダル
すばらしい!!
がんばれ日本

イチイ魅力的な木ですね
生命とは不思議なものです

木仙人さん こんばんは

テレビ見ると 力が入りますね。
たった先程テレビで見ました。
銀、銅も素晴らしいですが
世界のベスト20に日本人が4人もいるのは
もっと凄い事だと思います♪

歩チっ中です♪

こんばんは。

確かその実、食べられるのですよね。(^^)
樹木、大好きです。

>外側こそ白いですが美しい赤というよりオレンジがかった色。
イチイ、材も赤いのですね。

>木肌も宜しく柔らかい。
撫でてみたい誘惑に駆られます。(^^)V

おはようございます

加工しているイチイとオリンピックの一位を繋げる木仙人さん 
上手です♪♪
>希望を込めて がんばれニッポン!
 私も応援しています!!

木仙人さん

おはようございます。

>それで今回はなぜ イチイ かって?丁度、加工しているからでもありますが今日はバンクーバーオリンピック スケートで二位・三位が出たので・・・希望を込めてがんばれニッポン!

イチイ=1位ですかヽ(^。^)ノ

スピードスケートはお昼に入った蕎麦屋さんで感動しながら応援してしまいました♪

優勝出来なかったけど2位と3位おめでとう!!!

ポチッ!

おはようございます。
今イチイの花、見せてもらいました。家の近くにもこの木があって、赤い実は
良く見ますが、そう言えば花は見た事がなかったです。そちらの方で
3月頃に咲くんですね。同じくらいの気温状態だから、その頃には気を付けて
見てみます。ありがとうございます。
加工にも利用するんですね。知りませんでした、勉強になります。

お早うございます
いつも有難うございます

イチイと言うのですか。。初めて聞きます
硬い木なのでしょうね~

オレンジがかって居るのですね
素敵です
一位取って欲しいですね♪

おはようございます!

>今日はバンクーバーオリンピック スケートで二位・三位が出たので・・・希望を込めて・・

面白いです!^^

早く金メダルがみたいですね!

>コマーシャライザー、具体的数字
参考にさせてもらいます
ありがとうございました(^^)

コマーシャライザーは月曜日から新着になり、日曜まで一週間ランキング10位まで表示されます。

http://cmizer.com/

ですから、ブログとかに小さくしてして(私は180:166です=2箇所変更箇所)貼ると開くたびに、再生するので回数が自動的に増えていきます。私の場合、HPと行ったり来りでかなり再生します(途中で飛んでもOKです)。

すると一週間上位にいれば、興味を持った方がクリックする可能性もあるし、自分のHP,ブログへのリンクを入れておけばリクルートからのバックリンクをもらうことになります。

「世界にひとつだけの時計」とかコピーを貼った画像をトップに入れておくと(それが公開画像になります)インパクトがあるかも知れませんね^^

そしてコマーシャライザーはリクルートなのでSEOに圧倒的に強いです。

長々と失礼しました^^;

こんにちは。
オリンピックはTV局のバカ騒ぎがイヤであまり見ないようにしようと思ってましたが、
結局夢中になって見てます^^;
今回の放送は民放が減って、NHKでの放送が多いためか安心して見れます^^

こんばんは

イチイの実食べると美味しいですね。

>今日はバンクーバーオリンピック スケートで二位・三位が出たので・・・希望を込めて
がんばれニッポン!

なるほど。(^^)

お二人は地元で御縁のある会社の方なので
絶叫応援していました。
今日は高橋大輔がフィギアショートで好位置に
付けています。
「いちい」期待ですね。

木仙人さん こんばんは

頑張ってますねJapan!
高橋選手かなり期待できそうです
自信に満ちあふれています。
楽しみですね♪

木仙人さん

おはようございます。

>>斉藤一人さんは「どうせ考えるのなら『おもしろくて、楽しくて、すずやかに』考えたほうが何故か見事に解決しますよ」と言っています。

>負の連鎖を断ち切る方法ですね。時間があれば読んでみようと思います。ありがとうございます(^^)

斉藤一人さんが「言いたいことはこの本に集約しました」と言っています。

僕も何回も読みなおしたい本だと思っています。

きっと参考になりますよ(∩.∩)

ポチッ!

木仙人さん

こんにちは!

>”相手からそう言われる人生を送る”、ことこそが重要なことなんだ 自分を振り返るには何とも深い言葉ですね

常に回りから必要な人間でありたいですね!

そして「あなたがいると明るくなるね」と言う人間になりたいです(∩.∩)

ポチッ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年2月16日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンリーワンの木の時計・・・2/3」です。

次のブログ記事は「下見ランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX