嬉しいお便り

| コメント(37) | トラックバック(1)

先日のワークテーブルと椅子のセットをお買い上げ頂いたお客様よりお礼のお便りが届きました。

名前まで付けて可愛がって頂いているようです。

 

desk100130_letter f user.jpg

 (お客様の了解をもとに、記載させて頂きました。絵がかわいいです。)

 

 

お買い上げのこととお手紙のお礼を兼ねてお電話し、少しの時間お話させていただきました。

 

お客様:「私は、人もモノもだと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付けて愛おしむの。」

 

さすが、人生の先輩です。

お話している中で、これはいつもコメント頂く 溶射屋 さん の「ありがとう」 に通じるところがあるなと思いました。

人にもモノにも出会いに感謝です。 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/113

天然木で心豊かに・オーダーメイド手作り家具の木仙人(ぼくせんにん) - ワクワクするワークデスク・・・事例1 (2010年2月11日 00:15)

お客様もワクワク、私もワクワク。ワクワクを共有いたしました。 関連記事を参照下さ... 続きを読む

コメント(37)

こんばんは。

心を込めて作られたものには、命が宿りますよね。
私もそう思います。(^^)
九十九神のお話なんかも好きです。

木仙人さん こんばんは

嬉しい一瞬ですね、
感激がなければ ハガキも書きません。
本当に喜んで頂けたのですね。
私ども接客業も お便りを頂きますが
励みになります♪

歩チっ中です♪

おはようございます

家具づくりを通して、人の心を動かす木仙人さん
私の求めているのはこれです!!
とても勉強になります

木仙人さん

おはようございます。

こんな手紙を貰ったら制作者としてはたまらなく嬉しいと思います(*^-^*)

名前を付けると言うことはそれだけ愛着を持ってせっしていると言うこと!

木仙人さんが制作したこの机はきっと何十年と使い続けられるのだと思います。

素晴らしいなぁ・・・感謝・感謝ですねヽ(^。^)ノ

ポチッ!

おはようございます

嬉しい手紙ですね(^^)

挿絵もいいですね(^^)

>お客様:「私は、人もモノも縁だと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付けて愛おしむの。」

そうですね、石ころにも意識があるといわれていますから。
人も物も原子→原子核→素粒子→波動
ですから
ありがとうで波動がかわるのですね(^^)

こんにちは

とてもよいお仕事をされたのでしょうね。

気持ちって不思議と伝わりますよね。

お客様のことを思って仕事をすると、いろいろなことに気が付きますよね。

それが形となって伝わるのだと思っています。

お手紙を見てココロが暖かくなりました。

たとえ表面に出さなくても、いつも感謝の心を持って仕事をしようと再認識しました。

こんにちは。
素敵ですね。
とっても気に入っていただけて、職人冥利につきますね。
お客さまからのこういう便りは本当にうれしいです。

私も元気をわけていただきました。ありがとうございます。

こんにちは
おめでとうございます

 ネットのことを冷たいという人もいるが
 これをみると心があることが分かりますよね

 やっぱり、心のある人が動かすサイトには心のある人が来る
 と確信いたしました。

有難う

ものづくりに魂をを込めているからこそ、こういうお便りをいただけるのですね。見習いたいです。

こんばんは。
嬉しいお便り、心が通じ合った瞬間ですね。
私まで嬉しくなってしまいます。
あのテーブルで習字の練習、私も書いてみたいです!
名前をつけて愛しむ姿勢にも感動しました。
やっぱり本物は良いですね♪

こんばんは!

>お客様:「私は、人もモノも縁だと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付けて愛おしむの。」

いいお話をありがとうございました^^

こんばんは。
実にありがたいですね~
ご自分が好きな事を始めようとするときに
使う道具にも愛情を注げる、素晴らしい方ですね。
この方をご紹介していただく時に、きっと快く
承諾をもらった木仙人さんの人柄もうかがわれます。
ありがとうございます。

こんばんは〜

なんて名前をつけたんでしょうね(^^;)
木仙人さんの机は、
勉強する気になる机ですね。

今の時代、メールでなくハガキや封書で来ると、
いっそうありがたみを感じますよね(*^_^*)

こんばんは
お客様からのお手紙素敵ですね

>「私は、人もモノも縁だと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付けて愛おし  むの。」

人もモノも縁 私も最近特にそう思います
出会いに感謝です
モノにも名前を付けているとは
すごいです
そういえば子供の頃はお気に入りのぬいぐるみには
名前を付けていたような・・・

木仙人さん こんばんは

厳冬の山も過ぎ
これから春へ下山です。
じょじょに色々な春が見えてきます♪

歩チっ中です♪

木仙人さん

おはようございます。

>4月の講演、参加させてもらうと人生が変わるような気がして来ました。前向きに検討しますのでよろしくお願いします(^^)

五日市剛さんの講演会は1000人の会場が満席になってしまうくらいの方。

村田ボーリング技研でも今まで4回お呼びしていますが講演内容は毎回違うのでその都度元気を貰うのが嬉しいです!(∩.∩)

ポチッ!

おはようございます

先日コメントしたつもりでしたが入っていませんでした。

うれしい手紙ですね。
手紙の挿絵や文字などからやさしい人柄に方とお見受けしました。

>お客様:「私は、人もモノも縁だと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付けて愛おしむの。」

そうですね、物にも意識がありますから。

物→分子→原子→原子核→素粒子→波動
意識=波動ですから。

作者の波動が物の波動に影響しますから
木仙人さんの良い波動が作品に満ちていますね。(^^)

木仙人さん
こんにちわo(^-^)o

大変心のこもった絵手紙ですね(*'-'*)

>お客様:「私は、人もモノも縁だと思ってる。だから気に入ったモノには名前を付け>て愛おしむの。」

  その通りですよね。
  それに、自分が本当に気に入ったものは愛着が湧いて
  自然と大切にする心が生まれますよね♪

なんて素敵なおたより
あの、机だってすぐに判りました。
お客様とのこんなつながり出来るのは
木仙人さんのお人柄ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年2月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春を感じる和のスイーツ」です。

次のブログ記事は「オンリーワンの木の時計・・・2/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX