お客さまに支えられて

| コメント(38) | トラックバック(0)

少し間が空いてしまいました。

いろんな事が重なるとどうしてもこうなってしまいますが、少しでも空白日を埋めるように今年はしたいものです。

 

年明け早々、テーブルと椅子のセットの注文を頂きました。

趣味の書や裁縫をするのに使う机が欲しいと探しておられた様です。

丁度、子供で言えば学習机の様な、天板の下に薄い抽斗が2つついたテーブルと椅子のセットです。

昨年、ある商品をご購入頂き、作風を気に入って頂いた様です。

 

お客様:「他のお店を見てきたんだけど、欲しいというのが無くって。あなたに頼むから・・・

      個性的なものが欲しい。少々、見積より高くなっても構わないから。」

 

昨年末に見積をお出ししておいたのですが、他で見られたものより安かったのでしょうか。

電話でしたが、話が盛り上がり最後には

 

お客様:「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」

 

何とも嬉しいお言葉です。

 

いろんなご要望を加味し、椅子に座って筆を走らせる姿を想像しながら、デザインなど考えました。

ワクワクしながら使っていただけることは重要な事です。

 

 

塗装も終わり、もう直ぐ完成です。

 

IMG_3031_10001.jpg

今回は、見学も兼ねて引取りに来ていただけます。

ありがとうございます。楽しみにお待ち下さい。

 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメント(38)

木仙人さん こんばんは

家の娘(来春高3)が机が欲しいと言われました。
なんと凄いタイミングです。
完成品とお値段が木になります♪

歩チっ中です♪

おはようございます

>「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」
 この1言!!
 感動します

素敵な考えを持ったお客様が選んだ木仙人さん
素晴らしいと思います!
完成品 ワクワク♪です

おはようございます

>お客様:「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」

 ありがたい言葉ですね。私たちは、逆に、足を使って、ネットを使って、こういう人たちに会う努力をしないといけませんね

木仙人さん

おはようございます。

>お客様:「他のお店を見てきたんだけど、欲しいというのが無くって。あなたに頼むから・・・個性的なものが欲しい。少々、見積より高くなっても構わないから。」

きっと木仙人さんの作品が気に入られている証拠だと思います。

>「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」

嬉しい言葉を頂きましたねヽ(^。^)ノ

こんなお客様だと「より心をこめて作ろう」と思ってしまうでしょうね(*^-^*)

ポチッ!

こんにちは

>昨年末に見積をお出ししておいたのですが、他で見られたものより安かったのでしょうか。

電話でしたが、話が盛り上がり最後には
お客様:「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」

見積もりは単なる目安として求められたのだと思います。
木仙人さんの作風と技と人柄で依頼されたのだと思います。

私は作り手の人柄を本物を選ぶ一番のポイントにしています。
なぜなら、作り手の人柄で作品の波動の良し悪しも変わると
理解していますから(^^)

こんにちは。
お客様にデザインまで任されて仕事をいただけるのは、職人冥利につきますね。
しっかりとしたお仕事をされる方にはこういったファンの方が増えて行くのでしょうね。

こんにちは

当たり前にしっかりした仕事をされた成果でしょね。

お客様も安ければよい方や、ちゃんとしたものが欲しい方までいろいろいらっしゃいますよね。

ネットを通じていいものが欲しいお客様とつながればいいですね。

こんばんは〜

お客様とのやりとり、
いい話ですね〜(^^)

私もどちらかというと職人系の仕事なので
よくわかります。

私はブログで皆さんのコメントの励まされ、
育てていっていただいてるような気になります(*^_^*)

こんばんは。
すごくきれいな木目ですね。
ここだけ見ただけでも質の良いものが出来上がっているのは
想像がつきますね。
何だかとても嬉しいです。自分のことみたい。
完成写真、もし見せていただけるようでしたら、
楽しみにしています。

こんばんは
>:「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」
芸術とか文化ってこうして育って行く面が大きいですよね。
素敵です。
経済的には勿論のこと心にゆとりがあって始めて生まれる言葉ですよね。
私もいつか自分へのご褒美に木仙人さんにオーダー出来るよう
がんばります。

こんばんは!
職人さんには嬉しい言葉ですね

職人はお客様があって成立する職業だと
ちょうど今日ご来店のお客様と話になりました

我が店も職人が作る料理
美味しいものを作って喜んでいただきたく
日々商売をしています

こんばんは
おお、良かったですね
オメデトウございます

こんばんは。
職人冥利に尽きる仕事を終えられたのですね、良かったです。
キレイな木目、ステキです。
木仙人さんの人柄と仕事ぶりに共感しての御注文、
こういうやりとりって良いですね~。
私まで嬉しくなりました♪
完成品の写真、楽しみにしています~!

こんにちは
いつも有難うございます

お客様に支えられいますよね~
励みになる一言
嬉しいですね♪

木仙人さん こんばんは

お客様に喜んでいただけるのって
嬉しいですよね。
ましては感謝のお言葉など
頂いたらなおさらですね♪

こんにちは。
私もお客様の言葉に励まされて仕事していますね
ありがとうって言われなくなったら、
仕事しなくなるでしょうね
(^_^)

木仙人さん こんばんは

娘の机を昨日買いに行く予定でしたが
ジュニアがインフルエンザにかかり
お出かけ中止、宿の予約も テレビ放映の為
かなり予約が入りましたので 休み返上でした♪

歩チっ中です♪

木仙人さん
おはようございますo(^-^)o

>いろんなご要望を加味し、椅子に座って筆を走らせる姿を想像しながら、デザインな>ど考えました。
>ワクワクしながら使っていただけることは重要な事です。

  私が造る訳でも使う訳でもないのに、ワクワクしてきました!o(^-^)o
  木仙人さんカッコいいです♪
  生粋の職人さんですね♪♪

「職人(商売人)はお客様によって、育てられる。」
とても大事なお話ですね。
すばらしい木目です。

木仙人さん、初めまして、こんばんは!

日南海岸黒潮市場のフルサワと申します。

>ららら、ららら、・・・♪
日南海岸黒潮市場さんに先を越されました

今、伯爵様の記事で拝見しました。

名前を出していただき、ありがとうございました!

家内が小田さんの大ファンなんです(*^_^*)

♬大阪の~海は~悲しい~色や~ね~え♪

以前、伯爵様の記事で熱く語られる写真を拝見してから、いつか上田正樹風の木仙人さんのブログへ訪問したいと思っていました。

まだ、私のHPが完成しておらず、来ていただくみなさんへのリコメもまとめてやる状態なのですが、またゆっくりお伺いしたいと思います。

>お客様:「あなた達のような職人さんを、私達が育てないといけないのよね。」

何よりも嬉しいお言葉をいただかれましたね。よかったですね(*^_^*)

それではまた、失礼します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2010年1月27日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷点下がつくる世界」です。

次のブログ記事は「ワクワクを共有する・・・ワークデスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX