撤去

| コメント(15) | トラックバック(0)

昨朝(8/17)、道路を挟んで向かいにある小学校に大型クレーンが停車していました。

「夏休みの間に工事でも予定されていたか?」と疑問に思いながら...

朝の朝礼(皆さんのブログ訪問)、朝食を済ませ仕事にかかるために玄関を出ると...

IMG_22270001.jpg

使われなくなったグランドの照明設備の撤去作業が行われていました。

夕方までに、確か3機あった照明設備が支柱も含め全て無くなっていました。

 

こちらへ越してきたころ、地域に溶け込むため野球のチームに入れてもらい

ナイター練習をしたことを思い出しました。

小学校の運動会では、この支柱を利用し万国旗を張り巡らしたものです。

仕方が無い事ですが、少し寂しく思えました。

 

 

 

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへポチっとお願いします 

〓お問合せはこちら  〓  メールtel : 0573-74-2605

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://boku1000nin.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント(15)

おはようございます

>使われなくなったグランドの照明設備の撤去作業が行われていました。
夕方までに、確か3機あった照明設備が支柱も含め全て無くなっていました。


廃校になるのですか?

京丹後でも小学校の統廃合の話しが進んでいます。
少子高齢化で学校が減って、福祉施設が増えています。(^^;

木仙人さん

おはようございます。

>こちらへ越してきたころ、地域に溶け込むため野球のチームに入れてもらいナイター練習をしたことを思い出しました。

使わないでそのまま設置しておいてもよさそうなもんだと思います。

解体撤去するにも相当な費用が掛かると思います。

なぜなんでしょうね?

急に予算がついたのかな。

あったはずのものがなくなると感じが変わりますよね。
万物はうつろいゆく~

こんにちは照明設備不要なぜ?
と思いました

こんにちは。
夏は、学校の様子が変わっていきますね。
子供達の居ない時に工事をするのですね。
あった物が無くなるのは寂しいですね。

こんばんは。

撤去しないと何か不都合があったのでしょうか?
私もじゃっかん予算の無駄遣いの気がしないでもないです(^^;)

あったもの、特に建物とかがなくなってしばらくすると
『あれっ?ここ前なんだったっけ?』ってこと、
よくありますよね(*^_^*)

木仙人さん こんばんは

我がジュニアが通う東湯之谷小学校も来年で廃校
この様な風景が見られるのでしょうね。
時代の変化がものすごく早く感じられます♪
 
歩チっ中です♪

おはようございます

照明設備の撤去作業!
木仙人さんや皆様のコメントを見ると、統廃合による事だと言う事ですね
過疎や経費・老朽化などの問題があるのかなと思いますが・・・
たくさんの思い出がある照明設備
本当に寂しいですね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、木仙人が2009年8月18日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の夕森公園にて 2/2」です。

次のブログ記事は「ロッキングチェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

links

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25
サルでもわかるFX