お世話になっているお客さまご夫婦が、それぞれの趣味の作品を集めて「夫婦展」を開催されいらっしゃったので

納品に行く前に寄らせていただきました。

ご主人の方は、木工細工など34点

奥様は、水彩画やパッチワークなど21点 を展示されていました。

140608 fufuten.JPG

展を主催されたGさま。顔出しOKでご了解いただきました。

本当に起用な方なんです。ご主人の出展作品は、およそ15年分だとか。

驚いたのは、作品を入れているケースや奥様の絵などを入れている額縁まで、全てご主人の手作り。

140608 fufuten2.JPG

儀装馬車

この作品は、制作途中を以前のブログでも紹介しましたね。

幌も開くし、板ばねにより本体が本物同様たわむ様に作られています。

「次の開催は80歳のとき。それまでに作り貯めしておきます」とご主人がお話くださいました。

いただいたパンフレットにこう書かれていました。

これからも急がず、ゆっくりと趣味を楽しもうと思っています。

素晴らしい人生を歩まれています。

最後にお二人並んで記念写真を撮らせていただきました。

後日、プリントしてお送りしたいと思います。